-つづき
昨日、イビルほにゃららのダイスが無いと書きましたが、ちゃんと検証している方がいました!
んとリンク等はご遠慮くださいと書かれてましたので、検索してさがしてもらうとして・・・ヒントは計算式w
いやぁ、なるほど、こうやって測定すればいいんですねぇ。
魔法ダメ計算式
B[floor{A(XdY+Z+α)}+Y]
A=1+3/32(INT+β-12)
B=1-0.01floor{(MR-MH)/2} (MR-MH≦100)
=0.6-0.01floor{(MR-MH)/10} (MR-MH≧100)α:スタッフによるダメージボーナス
β:アイテム等によるSP補正の合計
Y:ベースINTボーナスによる魔法ダメージγ
MH:ベースINTボーナスによる魔法命中
生のダイス値を調べたければ
- α=0
- INT+β-12=0
- MR-MH=0
- Y=0
とすれば簡単なんですね。こうやると・・・A=1、B=1になるので
B[floor{A(XdY+Z+α)}+Y]
→ XdY+Z
で生ダイス値がでてくるわけですね、あたまいいなぁヽ(´ー`)ノ
どうでもいいけど、私は勘違いしてたよ、トリックのやつ。MPにダメージでHPには何の影響もないのね(;´Д`)んじゃやっぱりMEKのがMBがある分強いやん。
脱線したよヽ(´ー`)ノ
さて、昨日の続きですが、トリミングを忘れたのでアレですが
- HD日記帳(11)
- bDAI(17)
- 結晶体(230,000)
が準備できました。でもやっぱり最低でも20個くらいやらんとダメだよね?ね?ってことでなんこbDAIがいるんだろう???
1/3だから、えっと・・・20→6→2→1or0って考えると28枚はいるわけね。これで強化いくつができるかわからんけどw予備で考えてとりあえず倍は確保しようね、うんうん
おわたヽ(´ー`)ノみよし銀行破綻