-つづき

昨日、イビルほにゃららのダイスが無いと書きましたが、ちゃんと検証している方がいました!
んとリンク等はご遠慮くださいと書かれてましたので、検索してさがしてもらうとして・・・ヒントは計算式w
いやぁ、なるほど、こうやって測定すればいいんですねぇ。

魔法ダメ計算式
B[floor{A(XdY+Z+α)}+Y]
 A=1+3/32(INT+β-12)
 B=1-0.01floor{(MR-MH)/2} (MR-MH≦100)
  =0.6-0.01floor{(MR-MH)/10} (MR-MH≧100)

 α:スタッフによるダメージボーナス
 β:アイテム等によるSP補正の合計
 Y:ベースINTボーナスによる魔法ダメージγ
 MH:ベースINTボーナスによる魔法命中

生のダイス値を調べたければ

  • α=0
  • INT+β-12=0
  • MR-MH=0
  • Y=0

とすれば簡単なんですね。こうやると・・・A=1、B=1になるので

B[floor{A(XdY+Z+α)}+Y]
→ XdY+Z

で生ダイス値がでてくるわけですね、あたまいいなぁヽ(´ー`)ノ
どうでもいいけど、私は勘違いしてたよ、トリックのやつ。MPにダメージでHPには何の影響もないのね(;´Д`)んじゃやっぱりMEKのがMBがある分強いやん。



脱線したよヽ(´ー`)ノ
さて、昨日の続きですが、トリミングを忘れたのでアレですが

  • HD日記帳(11)
  • bDAI(17)
  • 結晶体(230,000)


が準備できました。でもやっぱり最低でも20個くらいやらんとダメだよね?ね?ってことでなんこbDAIがいるんだろう???
1/3だから、えっと・・・20→6→2→1or0って考えると28枚はいるわけね。これで強化いくつができるかわからんけどw予備で考えてとりあえず倍は確保しようね、うんうん
おわたヽ(´ー`)ノみよし銀行破綻