-海洋生物

なんとなくこれかな〜というのがわかったので書いとく。てか『こうなったから出る』のが解ったってだけで、出し方じゃないですよ。
まずは先に結論を

3回同じ海洋生物が出るとそのラウンドは海洋生物ラウンド

って事です。nR → 海洋生物3回目 → (n+1)R は海洋生物
過去を見てみるとボスラウンドもつぶれたりしてたので(8Rとか11Rとか)、ボスが出るよりも海洋生物が出る方が優先なんですね。




ってことで

4Rまで調整の砲撃有
ヤス、クレelf、ヒロ、なべ

だったんだけど、2Rでしくって3Rポータル、4R海賊なし(;´Д`)
8Rが海賊だったんだけど・・・・

弓多すぎわろたw



さて、本題。ここんところずっとそうなのかな?と思ってラウンド毎に

みたいに出たやつを記載していってたのね。この時のSS撮って無かったのでこれは使いまわし。酔っぱらってると前のを覚えられないんだけどwww。
このときは11Rまでで、d2、h2、イカ2、サメ4パターン!私の予測ではサメ以外が来たら海洋くるぞ!!!!

きた!ハーピー!!!SSには入ってなくてわらたw




ね、きたよ!!!


ってことで、3回出た海洋生物が出るです。
ちなみに12Rもハーピーでしたが、さすがに最終ボスが出ました、バフォでしたけどw


10段階でした。



まだこれ確認が3回目なんだけど、たぶんこれが当たりかと。
4人居るので、各自イカ担当とかして、自分が担当した海洋生物が何個出たか覚えるようにすると、全部覚えなくていいから負担が軽減するかもねw。
てことで、まだわからんこと

  • 4回同じのが出たらどうなるか?【予想】3回でクリアされて1回とカウントされる。6回目でまたでる?
  • ラウンド間での海洋生物の出し方は?【予想】運w

ちゃんとはていうか、カウントをしはじめてから確認できてないけど、過去に1回のオリムでハーピー、ドレイクと出た事がある。なので1回出たら全部リセットって事は無いですね。
運?良く行けば3種類に1回で会えるかもねヽ(´ー`)ノ今度は行動?ミミックの数?ミミック倒す時間?とかと海洋生物を結び付けてみようかしら。