-自分いべんと

意外と9Anキーリンクが使えるよねって事でちょっと調べてみた。
計算は超めんどくさいのでELF.COM.BATさんを使うとして、簡単に基準値を出すと

  • INT:19
  • ML:8
  • MB:4
  • SP+2(リッチ分)

こんな感じ。エンチャは、インサイトとリッチ。
SKと同じダイスって事で、クモ料理を食う事にして(SP+1)疑似9Anキーリンクを再現。

敵MR 0 20 35 50 100
7DSK 46.04
(39〜54)
41.44
(35〜49)
37.72
(32〜44)
34.44
(29〜41)
23
(19〜27)
9AnK
(9sk+SP1)
52
(44〜60)
46.8
(40〜54)
42.68
(36〜49)
39.16
(33〜45)
26
(22〜30)
3段階+4MEK 50.08
(43〜57)
45.48
(39〜52)
42.08
(36〜48)
38.8
(33〜44)
27.2
(24〜31)
3段階+5MEK 51.08
(44〜58)
46.48
(40〜53)
42.76
(37〜48)
39.48
(34〜45)
28
(24〜32)
3段階+6MEK 52.08
(45〜59)
47.32
(41〜54)
43.6
(38〜49)
40.28
(35〜46)
28.32
(25〜32)
3段階+7MEK 53.08
(46〜60)
48.32
(42〜55)
44.4
(39〜50)
41.08
(36〜46)
29
(25〜33)

MR35付近が新影やDECのモンスあたりらしい。7DSKと比べると相当強いね@@



最近bDAIが安かったので、MEKでも作ろうかなと思ってて、色々集めてたから表に加えたんだけど・・・・一発の威力だけをみると5くらいに強化して、3属性強化しないと全然ダメなのね(;´Д`)
MEKはMBが出るから4くらいで釣り合うか追い抜く感じになるのかしら?

マインドブレイク
SP*3.8くらいらしい。今だと14*3.8=53ですな。

まぁなんていうかINTが足らんねwww。とりあえず、9AnKと3段階7MEKを対象MR35%でINT比較してみると・・・って思ったらダイスが同じだから一発の差は変わらんのね。MEKのがINT一個分お得な感じ。
途中でやめた表

INT 9AnK 3段階7MEK LVとか補足
19 42.68 (36〜49) 44.4 (39〜50)
20 44.32 (38〜51) 46 (39〜53) 文様1
21 46.2 (39〜53) 47.68 (41〜54) 文様2
22 47.96 (40〜55) 49.44 (43〜57) LV51
40 78.72 (66〜92) 80.4 (68〜93) LV69

ね、こんなん。



ってなるとMBとイビルトリックの差となるわけだ。どっかにトリックの式ないかなって探してみたけど、見つからず。



う〜ん、MEKをOEする自分イベントを考えてたけど、やめちゃおうかしらw。MBはMR無視での固定らしい?ので、相手のMRが高いほどMEKは有利なんだけど・・・・う〜ん、悩んじゃうね。
とりあえず今回集めたbDAIとHD日記はしばらく保管しとこかなヽ(´ー`)ノ自分イベント延期のお知らせでしたw