-おりむしゅうせい

なんか記憶が曖昧なままかいてたようですね(;´Д`)ってことでちょっと修正。あくまで調整+砲撃の話で、うちのクランでやってた時の話ですよ。

1R:元気いっぱいの船
2R:玉が割れる
3R:マストが折れている(ポータル:堕落)
4R:海賊船来る(ポータル:ホセ)
5R:船元通り
6R:玉が割れる
7R:マストが折れている(ポータル:リッチ)
8R:幽霊船来る(ポータル:ZL)
9R:船元通り
10R:?
11R:?
12R:バフォ

3Rと7Rのポータルが抜けてたから追加。赤字でモンスLVUPしてます。
で、だいたい8Rがしんどくて、終了後にWIZメディが入ると赤魔法陣が踏めず、赤HIT!出せずの、ポータル出せず。になってますねw



玉が1個になってしまったので、なかなか実験ができないわけですが、1,5で砲撃無しにしたら、4,8でポータル出るのでそんなにしんどくならないような気がします。PI系のモンスがしんどいんですよね(;´Д`)居残りさんはかなりキツイ状況なんですよ。弓とCOCで足が止まるし。
9は砲撃したほうがよさそう。11Rにポータル出ても、11Rと12Rの間で魔法陣は出ませんしね。
でもこれって、ハーピー、ドレイクがきたら積み重ねた船破壊がパーになるんでしょうねw



1日1回、もしくは2回しか行けないから、無茶してクリアできないよりも、調整いれながらクリアして箱もろたほうがいいようにも思ったりする。