-マリス剣

どうでもいいですけど、マリス武器〜という文字を見るたびに、MALICE MIZERを思い出すのは私だけでしょうかw
その昔4大ビジュアル系バンド*1といわれたうちの一つで〜ってどうでもいいですねヽ(´ー`)ノあはははっ



さて、試し斬りでの魔法がどんな感じかは書きましたので、ちゃんと魔法ダメを計算。とりあえず魔法のダメがわからなきゃ話になりませんので、『おおきくなりません』さんより、

 魔法のダメージ = A*(XdY+Z+α)
  A = 1+3/32*(INT+β-12)
  α 【私はなし】スタッフによる追加ダメージ(メイジスタッフ+3 など)
  β 【私はなし】アイテムによるSP変動(ブラックウィザードスタッフ+2 ウィズダムポーション+2 など)
FB:5d9+0
SB:16d5+40(サンバダメだとすると)
CL:5d8+40(ビリビリ剣参考データ)
COC:5d6+40(氷槍参考データ)

ってことで、私であてはめてみると、マリス剣のFBは・・・

武器マリス剣 ビリビリ剣
魔法FBSB CL
INT23252325 2325
min1011113124 9199
Max9199243266 162177
Ave5055178195 126138

試し斬りの時がINT23でBKのHPが100だったことから、とりあえずBKの属性弱点なしとすると、サンバだと確実に一発でれば倒せる事からマリス剣の魔法はFBだと考えられますね。
う〜ん、残念(;´Д`)氷槍みたいに、FCエフェクトのCOCダメだったらえかったのにね。



あとは非損傷に期待してみましょうか。
っていっても、今度のカボチャ剣は欠けないような気がするので、強化のしやすさから考えると、マリス剣は要らない子なのかなぁww

*1:La'cryma Christi / FANATIC CRISIS / SHAZNA / MALICE MIZER