-前衛って大変

倉庫を眺めていると、最近31Fに行き過ぎていたのか、手持ちのスクが乏しくなってきました><って事で集めに行こう!



ここは魔法使うのが居ないので、うさぎR装備で-77。あむを骨にしてBAしたらもっと行くんですが、INTが大事やし、BAも勿体無いのでとりあえずそのまま。
24Fにいってみたらすごい人がいっぱい居たのであきらめて23Fへ。ここはタマゴがセットで馬が単騎。22Fと反対ですね。


って事でウロウロしていると、クラチャで市場にジュース屋が出たぁ!とか、なんだバナナか〜とか、話してたので興味本位でみんなに聞いてみました。

(1)ジュースはこだわりがあってコレってのを決めてるの?
(2)端数が出るから一回買ったのを使い続けてるの?
(3)なんとなく手に入るのを使ってるの?

みんな色々でしたねぇ。個人的には(2)なんかなぁと思ってたんですよ。ほら残り20個とかやったらすぐ無くなるじゃないですか。そしたらショートカットを入れ替えなきゃだから、やっぱり多い方を最初から持ったりするわけですよね?
って思ってたんですが、意外と(1)の人もおったw。



結構昔にジュースの性能が違うって話をどっかで見たような気がしたので調べてみた。
仕様考察さんのPOT性能を参照。
なかった(´Д`)
でも違うデータをみつけたのでこれはこれでアリかw

回復量
1.CP=濃縮CP=こげパン (約98)
2.古代CP (約70)
3.OP=濃縮OP (約60)
4.ジュース=古代OP=きつねパン (約40)
5.古代RP (約33)
6.RP (約27)
7.濃縮RP (約18)

ふむふむ。ってことは、私のN-HはOPレベルって事なんですねぇ。なるほどねぇ、私がPOT使わんのはこういうわけかw。
いつも持ってるPOTがあって

  • リンゴジュース20
  • 濃縮CP10
  • 歴戦POT20

なんですが、ジュースは釜クリックして出たのをそのまま持ってて、これいつでたのかもうわからないくらい昔から持ってるので腐ってそうですw。濃縮CPはZQやらで間に合わない時に使う用で持ってますが減らないですw
そりゃヒールがあんだけ回復したら使わないですよねぇ。
ってことで私がPOT使わないのが自分で納得できたw



で、色々とまだ聞いてみたんですよ。普段何持ってる?とか、ジュースは一回の狩りで何個持っていく?とか。
やっぱり緊急用でみんなCPは持ってるんですねぇ。ジュースは人や場所によって300とか600とか1000とか(´Д`)なんかすげえええ

これにプラスしてGGPやらBPやらオヤツやら幻想料理やらってわけだから、一回狩りいくとすごいお金かかるんだね><なんか幻想だけ持って行ってる私が申し訳ない気分に・・・
意外とOPを使ってるって話は聞かなくて、「安いの+いいの」みたいな組み合わせでしたね。OPは場所次第でジュースと交代みたいな感じで普段はジュース。らしい。


なべやきでPOT使って狩りは経済面からムリそうです。



って話をクラチャでしながら23Fをグルグルと1時間半くらいやって、私がしない前衛さんの話が聞けてすごいおもしろかったヽ(´ー`)ノでも大変なんだなぁってのも思ったけど。

気づいたら目的の31Fscも8枚貯まってたのでよしとしようヽ(´ー`)ノでも今度は21Fscも少ないんだよね、11Fscはいぱいあるけどw