-INTで治癒ヘル軽減?
いやあああっとできましたよ、あれが!!!そう!
これ!ヽ(´ー`)ノ
INTアミュをつければ、INT14になるので、前々から言ってた治癒ヘル軽減の実験をしてきました。
まずはおさらい
- 治癒ヘルムを装備すると、N-H、E-HのMP消費が半減
- N-H:4 → 2
- E-H:15 → 7
- INTによるMP消費軽減システムあり
- INT13でLV2の魔法がMP-1で使用可
- INT14でLV3の魔法がMP-2で使用可
-----------------------------------------------
そして仮説
- 治癒ヘルの消費MP1/2は切り捨て?
- INT13での軽減は-1だから変化なし?
- (15-1)/2=7?
- (15/2)-1=6?
- INT14になれば消費6になる!?
- (15-2)/2=6?
- (15/2)-2=5???
最後のは欲張りwww
-----------------------------------------------
てことで実験スタート!!!!
まずはINT12です。
重さを62%にして自然回復を無くして実験。
MPは211です。
はてなの容量の問題で画像はすでにINTが上がっていますが、他はいじってませんのでw
ほい、MPは204になりました。消費は7ですね
って事で次はINT13です。
MPは204です。
さて・・・・・
はい、MPは197になりました。消費は7です。
うーん、これはやはり
int((元MP15-軽減値)/2)
なのかしら?????
さて!問題のINT14です。
まぁ5になることはないでしょうけど、6は期待しますねぇ。
ってことで、MPは197です。
ドキドキ・・・・・
MPは190です!!!!!えええええええええ!!!!!
消費は7です。
なんでえええええええヽ(`Д´)ノがっくりだよ!
ってことで結論!
治癒ヘルムのE-H消費はMP7で固定!
です。
とすると、力、迅速、MWH、WHでの消費もINTでの軽減なしってことかな?要するに
装備品で使う魔法には、INTでのMP軽減は適用されない
って事なのかしら?
ま、いいかw