-INTで治癒ヘル軽減?

いやあああっとできましたよ、あれが!!!そう!


これ!ヽ(´ー`)ノ


INTアミュをつければ、INT14になるので、前々から言ってた治癒ヘル軽減の実験をしてきました。




まずはおさらい

  • 治癒ヘルムを装備すると、N-H、E-HのMP消費が半減
    • N-H:4 → 2
    • E-H:15 → 7
  • INTによるMP消費軽減システムあり
    • INT13でLV2の魔法がMP-1で使用可
    • INT14でLV3の魔法がMP-2で使用可


-----------------------------------------------
そして仮説

  • 治癒ヘルの消費MP1/2は切り捨て?
  • INT13での軽減は-1だから変化なし?
    • (15-1)/2=7?
    • (15/2)-1=6?
  • INT14になれば消費6になる!?
    • (15-2)/2=6?
    • (15/2)-2=5???


最後のは欲張りwww
-----------------------------------------------


てことで実験スタート!!!!



まずはINT12です。
重さを62%にして自然回復を無くして実験。
MPは211です。



まぁこれは普段の状態ですので消費は7で分かってますけどw

はてなの容量の問題で画像はすでにINTが上がっていますが、他はいじってませんのでw
ほい、MPは204になりました。消費は7ですね




って事で次はINT13です。

MPは204です。
さて・・・・・








はい、MPは197になりました。消費は7です。
うーん、これはやはり

int((元MP15-軽減値)/2)

なのかしら?????






さて!問題のINT14です。

まぁ5になることはないでしょうけど、6は期待しますねぇ。
ってことで、MPは197です。







ドキドキ・・・・・
















MPは190です!!!!!えええええええええ!!!!!
消費は7です。
なんでえええええええヽ(`Д´)ノがっくりだよ!



ってことで結論!

治癒ヘルムのE-H消費はMP7で固定!

です。


とすると、力、迅速、MWH、WHでの消費もINTでの軽減なしってことかな?要するに

装備品で使う魔法には、INTでのMP軽減は適用されない

って事なのかしら?



ま、いいかw