-TS悩む

属性TSが今回作れますが、結構悩んでおります。


現在の装備はこんな感じ

 武器:6ミスダガ、8bダマ、(7bESP、6H-B)
  頭:5治癒、0力、0迅速
  鎧:6T-S、ASM
  手:4PG、(4水籠手)
  盾:6信義
マント:4威厳
  靴:6I-B
ベルト:SMB、(BB)
アクセ:骨、(慈愛、WIS)
 指輪:ウサギx2、(アビスx2、勇気、象牙)
 イア:英雄

そういえば、8bダマになってから更新してなかったですねw

AC:-59(-62)、MR:50%(70%)、MPR:21(18)、HPR:11

( )内はそれぞれ、BA、オーラ、ミスダガ無しです。

んでステはというと・・・・・


TS考慮に入れると・・・

ステ 装備 エンチャ STR DEX INT
Str 13 16 21 22 21 20
Dex 10 11 16 15 17 16
Con 10 11 11 11 10 11
Int 11 12 12 12 12 13
Wis 18 19 19 19 19 19
Cha 13 16 16 16 16 16

こんな感じ。まぁ普段はPE:DEXあまりかけませんがね。


じゃあ判らないかw。各TSでの影響度を考えてみたらわかりやすくていいかなぁ。ELF.COM.BATさんのパラメータを使用(攻略通信さんは間違っている?らしい・・・・)。

エンチャ STR DEX INT
打撃 5 5 5 4(-1)
2 1(-1) 3(+1) 2
命中 5+3 5+3 5+4(+1) 4+3(-1)
ER 4 3(-1) 4 4
HPR 1 1 1 1
MP軽減 0 0 0 1(+1)
重量 21+11 22+11 21+10(減) 20+11(減)

こうやってみると、なんかDEXがいいように見えるけど・・・・私には要らんかなぁ。
STRかINTかすごく悩むhhhhh。



まぁ安全に強化ができないから、やっぱり付け替えになるだろうし、そうするとINTかしら?こっちだと付けっぱなしでいい環境が多いだろうしねぇ。それにINTアミュ付ければ軽減2になるし、そしたらE-Hの消費が6になるのかな????
E-Hが今消費7なんだけど、基本が15でヘルムが1/2で端数切捨てって形。INT14でLV3軽減2になるので消費13になるから、ヘルムで半分で6になるんかな?それならそれで結構使えそうな気がする。
STRだと前衛になっちゃうし、+1じゃ変わらないしね。まぁPG→属性GでMPR+1に出来るってメリットもありますけど・・・・。


このTSイベント想定していなかったので、私の中ではLV51からWISに振っていこうと考えていました。3つくらい振って、あとはINTかな〜くらいのwww。ちっと考えをかえてみようかなぁ。