-GW後半の出来事

LV50直前まではガリガリやっていましたが、上がった途端に気が抜けてしまいましたヽ(´ー`)ノ今はウロウロとオーラを堪能して遊んでいます。




50になってから、単騎での狩りが増えました。ワンコなしって事ですがw



よもぎイベントの効果もありますが、とりあえずGW中に驚いた事

  1. HCで0.64%/hが出た事
  2. 風の大精霊単騎食いが出来た事
  3. 京舞さん、メルさん、私の3人で海底で狩りが出来た事

まぁこんな所でしょうか。



HCは朝でしたけどねw。話す相手も居ないし狩場にも人が3人くらいしか居なくて、ずっと湧きっぱなしでした。1hで雫切れて帰還して経験確認したら、この値ヽ(´ー`)ノいやぁびっくり。



なんとなく雫を使いきろうと思って夢幻に。風の大精霊が目の前にPOPしたので、カンタマスクを使って突撃!!!!雫30個くらい使って倒せたよヽ(´ー`)ノアデナ2kとよもぎ3個だけだったけどね。濃縮OPで換算したら、30Kでしょ(;´Д`)倒せても大赤字だけど、倒せたって事で満足。単騎では二度とやろうと思わないしねw



雫を使いきろう作戦で3人で行ったわけですが、思ったよりも使いませんでした。作戦的には

クラゲ、ヒトデは近づく前に矢で攻撃(麻痺がうざいから)

だけでガチガチに作戦を決めて行ったわけではないですが、それなりにPT内の意思疎通は出来ていたような気がします。

麻痺系 → サメ(範囲魔法が効かないらしい) → アンコウ(ビリビリが邪魔)の順に処理をしていたようにも見えましたし、同じモンスを攻撃したり、引かないとかそういう当たり前の事だったんですが、少人数だったので、他人の動きがよく見えて大変動きやすかったですね。
京舞さんも地味に殴りをやってたりして、すごい面白かったヽ(´ー`)ノまぁミス帰還で終わっちゃいましたがwww
弓隊がいればもうちっと京舞さんの負担が減ったのかもしれないですね。弓でタゲ取って、近づいてきたら叩く、って作戦だともっと湧きが抑えられてよかったんじゃないかなぁと思います。
まぁ雫使うのを前提で行動してたので、これはこれでよかったのですがヽ(´ー`)ノあははは




そんなわけで、『スプリング・エフェメラル』堪能させていただきましたヽ(´ー`)ノありがとう、NCJさん。
よもぎはポロポロ出るし、雫は使い勝手もよかったし軽いし、なによりワインがプリにとってステキなアイテムでした。欲を言えば、「3色団子」の発動率を上げてくれればもっとよかったように思いますが、贅沢を言っちゃいけませんね(;´Д`)ヽ



さて、イベント終了してしまったわけですが、ワイン中毒と化していましたので、しばらくはリハビリが必要でしょうねぇ(;´Д`)