-50オーラ


最後のでっかい剣が印象的ですが、その手前でこんなのが見えてます。んで真ん中の剣がぐぐぐっと手前に来てる感じですが・・・・ってエフェクトの考察じゃないよヽ(´ー`)ノ


まずはヘルプから

持続時間の間、パーティメンバーの攻撃力に+5の効果があります。

うん、+5になりますヽ(´ー`)ノそのままやんけぇ


でも単純に+5っていうと、武器だと幾らかかるんだろうってお値段だろうし、STRで+5にするにはいっぱいLVあげないといけないから、お手軽っちゃお手軽ですよね。

丁度今はイベント中でワインが使えるので、BP速度で検証。

装備、魔法込みでSTRは21。ってことは+5ですね。
EWで+2。
武器が7B-ダマで、7+10/7+11。
ってことで・・・・・・

7+7+(10/11)=(15-24/15-25)

の状態で、これに、オーラ+5をして最終的には

(20-29/20-30)

になりますね。うん、最低でも20は与えられるわけです。BP速度でライカン変身だと、128回/分だから、かなりでかいですよね。
128*5=640 も分間のダメが変わります。そりゃ変わるはずですわw


んで、ふと思ったんですよ!!!!!これってひょっとして・・・・

CONナイトさんがSTR増加系装備つけてないのと同じじゃん!!!Σ(゜Д゜;)

素STR16+PE:STR=21で同じ条件、クラス追加ダメボーナスLV/10でLV50だと+5ですから、50オーラと同じですねヽ(´ー`)ノすごいよ、大発見(ぉぃ



ま、それはおいとくとして、狩場をいろいろとまわってみました。

  • 水路:0.48
  • HC-0.55
  • アリ穴:0.63
  • DVC2F:0.50
  • 21F:0.45(ペット1匹)

ってところでしょうか。しい姫さんのを見て、やっぱDK速度だと違うんだろうなぁってこの数値で思いました(;´Д`)がんばるぞぉ



んと一通りの狩場では効率が上がっているんですが、DVC2Fがあまりあがっていません。なんでだろうかな?とちっと考えてみたんですが、私なりに答えを見つけてみました。

Undeadは銀ボーナスがあり、1〜20でランダム値が適用される。つまり、銀ボーナスの値の振れ幅が大きいために、+5の効果がわかりにくい!

んじゃないかなと思います。確かに、ムリアンやトロールはいつもより早く倒せてる気がしますが、骨っこはあんま変わらないなぁって思ってたんですよね。

ってことで、Undeadは効果が私的にわかりにくいので単騎狩りは避けようと思いますヽ(´ー`)ノ





京舞さんエルフとここ2日狩りしてみましたが、やっぱ火はすごいやw。+11ですからね、オーラとあわせて(;´Д`)鬼すぎる。ペアでDEC3Fジェネラル食い放題ヽ(´ー`)ノありんこ食い放題ですw
とりあえずEpi6になるまではこの+11を楽しもうと思います。