-ふぬぅ

何故だろう、忙しいです(;´Д`)イベント最終日なので早く帰りたいんですが・・・・
これはもうパワーアップするしかないですよ!

とりゃぁヽ(`Д´)ノ↑↑↓↓←→←→BA





どかああーーん!(自爆)














説明しよう!!!
かの有名なコナミコマンドを・・・・・めんどくさいからやめた(´3`)爆発する画像まで探したのになかったや・・・・












って内容だったら怒られそうですね(;´Д`)
まぁ実際、日付が変わって帰ってきて、メイプル変身だけして落ちましたから、書く事もないんですよねぇ・・・・。




って事でちょっと考えてみました。


題して!








あ、いや、すみません、なんか勢いで書いてみましたが、何も思いつきませんでしたので、普通に先にすすめたいと思います。



今回の変身イベントで普段と違う狩りをしてみたわけですが

  • 武器がステキ(片手剣13/12 追+5、命+5)
  • DK変身できる

ってところでしょうか。


私が52になったときに、今回と同じように狩りができるかかんがえてみました。
プリはLVでの追加ダメボーナスがありません。命中がLV/5です。
命中に関しては50で+1になります。残り4つをどう埋めるかというと、これはオーラしかないかなぁ。これで、変身イベントより+1の6になります。うんうん、いい感じ。
問題の追加ダメも50オーラで解決。これは相殺ですね。
ということで、武器本体にとりかかります。メインで8片手剣を使用していました。一方、普段は6カトラス(10/12 命+1)か7bESP(7/8 ミスリル)です。
結構キビシイ状況ですねぇ。期待値でカトラスが1.5+2/0+2、bESPが3+1/2+1ほど足りてません。う〜ん困った。
とりあえず、状況整理のため、表にしてみましょう。文ではわかりにくいですが、表にすることによって簡素化し問題点の発見をうんちゃらかんちゃら

_ イベント剣 カトラス bESP
武器 8(13/12) 6(10/12) 7(7/8)
命中 武(+5) 魔(+5)武(+1)LV(+1) 魔(+5)LV(+1)
追加 武(+5) 魔(+5) 魔(+5)
差分 - -(2+(3/0))、命+2 -(1+(6/4))、命+1

こうしてみると、単純に武器性能だけになってきますねぇ。
イベント武器で一切undeadは処分しなかったので、銀効果や祝福効果を無視しています。それに槍はDK使えないからそもそも書いても意味なかったってここで気がつく(;´Д`)ぁぅ
8武器を入手すれば、それなりにいけるって事でしょうね。
そして、残りのランダム値3(実際は最大値付近の値なので、期待値って意味合いはおかしい気はしますが・・・)の対処をどうするかですね。




(゚Д゚)ぴかーーーん!





STRで解決できないかなぁ・・・・。
素が13で、PE:STR(5)、PG(2)、威厳(1)で21。確かSTRアミュもあったから、それを使って22。これじゃ命中だけだから、えっと、赤剣(8/12)使う?@@いやいや、STR上げても打撃が2下がったら意味がないから却下で、う〜〜〜ん・・・・・・Σ(゚Д゚)はっ


52って事は2回ステ振りができるから、STRに振ると、24か・・・・。うわ、次は26まで上げないと追加上がらんのかぁ・・・・う〜ん。

個人的にはINT振りにしようかと思ってた

んだけど、ちょっと考えよう・・・・ってまだまだ先の話だけどねwww


いやぁ、なんかこれだけ書いたらスッキリしたわヽ(´ー`)ノなんも解決しとらんけど