はい、マイナーアップデートの一発目がきました。

◆アイテム関連事項◆
・以下のアイテムが追加されました。

  • 浄化のイヤリング
  • 赤呪のアミュレット
    • 效果:STR +2 / CON -2
  • 青呪のアミュレット
    • 效果:INT +2 / WIS -2
  • 緑呪のアミュレット
    • 效果:DEX +2 / CHA -2

なべやきで考えると、全部欲しいかもw。
赤は積載量かわらないけど、確実に与ダメ+1になりますし。
青はINT14なるからEHに影響が出てくるか調べる事ができそうだし、WISも17だからMR-9、青P-2になるだけなので、どうにかなりそうだしね。
緑は弓使うなら便利ですわね。


あ、でも良く考えたら、イヤリングとアミュが装備できなくなるってことは、

英雄HPR+2/MPR+1と、慈愛のHPR,MPR+2か、骨のAC-2が無くなるって事

(;´Д`)う〜〜〜〜ん、緑ならリザグロのがDEX1個少ないけど影響度は低そう。STR+1とMPR+1が無くなるくらいだしねぇ。微妙な装備かな?


◆変身関連事項◆
・装備品の効果で変身している場合、変身スクロールや変身ワンド等で変身が変更/解除されないように修正されました。

ウサギ帽子がENDですか。DEで精製するときと、WIZでスク詰める時には使えるんでしょうけど、あとはもう変身して遊ぶだけの感じなんでしょうかねぇ。



あとは個人的に気になったものを。

◆魔法関連事項◆
・精霊魔法「アース バインド」の成功率が修正されました。

NPC関連事項◆
・フィールドに出現する「サイクロプス」が、一定時間経過すると消えるように修正されました。

バインド安くなるかなぁ。LV高ければ問題なさそうですが、50なったばっかりの人とかだと、結構きびしい変更かもですねぇ。NBも値下がりしているようですし、風一択なんでしょうかねぇ(;´Д`)
まぁElfは属性変えるだけでキャラ色ががらっと変わるので、今まで高かった水晶が安くなれば、狩場によって変更って事ができるようになる・・・・・・・・・・・かもね(;´ー`)
サイクロはもうしばらく見ていなかったので、うれしい変更なんでしょうけど、バインドの修正がきましたからねぇ。う〜ん。ついでにオーガもやってくれればいいのにw




さてさて、今回はこんなもんでしたが、公式ブログより

12月になりましたね。今年も残すところあと僅か。今年のクリスマスと来年の年明けにむけて、リネージュサービスチームも今いろいろ準備をしています。もう少ししたら告知できると思うので楽しみにしていてくださいねー♪ちなみに、クリスマスと言えば赤い洋服を着た緑いろのあの人ですよネ?

一応クリスマスイベントはあるようですね。また靴下のやつなんでしょうけどw。てことは急いでLVあげとかないといけないなぁ、プリアカの空きスロットのやつをw
で、注目するところが、『今年のクリスマスと来年の年明けにむけて』これなんですが、個別なのか続けていくのか?気になるところではありますが、楽しみですねヽ(´ー`)ノ


追記

確認されている不具合に関して[12月12日更新]

  • アイテム「ラビット キャップ」が取引が不可能及び個人商店に登録が不可能となっています。[12月12日追記]

倉庫にも入れられないってことなんでしょうかね?
てことは、単に重いだけの代物になっているってことですか・・・・まぁ5だからいいんでしょうけど