-まほうつかいのこうさつ

イベント武器ははたして使う価値があるのだろうか?机上考察。もちろん私の場合ね。

武器 攻撃力 効果
13/12 攻撃成功率+5。追加ダメージ+5
短剣 16/4 攻撃成功率+5。追加ダメージ+5
SOF 9/9 STR+3、SP-2、追加ダメージ+3

命中を度外視して、現在の防具、エンチャを変えないとすると、基本STRは

STR:8 → INT T-S(7) → 属性G(8) → PE:STR(13)

これで、BWを使うってのが普段の狩りスタイル。1OE品として考えてみると・・・って事でまた表にしてみると

武器 攻撃力 強化数 STR補正 BW 追加 期待値 振れ幅
13/12 5 +1(13) +2 +5 20/19.5 14-26/14-25
短剣 16/4 5 +1(13) +2 +5 21.5/15.5 14-29/14-17
SOF 9/9 7 +2(16) +2 +3 19/19 15-23/15-23

(;´Д`)・・・・これは思ったよりも性能がいいようですね、短剣のw
でっかいの相手しなきゃ結構いいんじゃないのかな?タマシイぽろぽろ出るし、5で止めなくても、6,7,8,9と上げていけば十分使えそう。
ただ大きいのが来たときに持ち替えが3種になってしまうのが痛いかもしれないですが。

追記

コオリの装備はEW/BW/BAを受け付けないんだって
って事は

武器 攻撃力 強化数 STR補正 BW 追加 期待値 振れ幅
13/12 5 +1(13) 0 +5 18/17.5 12-24/12-23
短剣 16/4 5 +1(13) 0 +5 19.5/13.5 12-27/12-15
SOF 9/9 7 +2(16) +2 +3 19/19 15-23/15-23

なるほど、どおりで変わらないって思ったわけだ(;´Д`)