-えぴよん

忙しくて、いつもの更新時間を過ぎてしまいました(;´Д`)・・・・ごめんなさいね


さてさて、週末は何をしていたかというと・・・・・新しい狩場にも行かず、延々と31Fに篭ってました。
Epi4からの31Fでかかわる変更点といいますと・・・

  • T-Uディレイ2秒
  • T-U射程10
  • ライト1h
  • G-ヘイスト40分

って所でしょうか。
メインはT-Uなんですが、ライト、G-ヘイストは時間測定という概念から。
今まではメイプル変身時間=ライト時間だったので、変身が切れそうだったらライトも切れるってわかりやすかったのですが、今回からいきなり切れちゃいますね(;´Д`)急にまっくらになって焦る
んで1hをどうやって計るかを色々と考えてみて、今まではG-ヘイストで数えてたんですが、それもできなくなって、GGPで計算。まぁ実際はシールドで測定してるわけなので別にいいですがw

31Fって単調で飽きるので、自分の中でリミットを決めてやると少しはやる気が出るかなって思って、今までは30m、1hとわかりやすいところで区切りを付けてたんですが、30mでの区切りがやりにくくなりましたね(;´Д`)
GGPがいっぱい出るので、最後の方はGGPで測定してました。



さて、ここまで書いてわかったと思うのですが、T-Uに変更来ても、31Fで狩りする事が出来ました。私が感じた事というか、思った事は・・

ディレイ
斧を引きながらT-Uする場合は、T-U→モーション→移動→T-U→モーション→移動というサイクルなので、特に気になりません。沸いた時が怖いくらいですね。グールには私個人は前からT-Uの連打をしていなかったので、特に気になりません。グールがセル移動したら、T-Uみたいな・・・。
射程
10セルって結構長いですよね?タゲを見ながらだとすぐ射程内です。前よりも床落ちが減った気がしますね。3セル内で決めてる証拠なんでしょうけど、特に近すぎるって気もしないなぁ

こんな感じです。なので、私としては、そんなに今までと変わらないかなって思います。まぁケーキ狩りの後遺症が多少ありましたがw。
そんな感じでワッシワッシ狩りをしています。


んで、だいたいいつもT-Uスクを10枚前後準備しています。これは・・・

  1. MPが切れた時の緊急用
  2. スクにはディレイが無い???(右下に時計みたいなのが出ない)

ってのがあります。1は、まぁわかりますよね?問題は2です。
確かにディレイの時計は出ませんし、T-Uスク→T-UやH-Wとすぐ使えます。使えるんですが、う〜ん、偶然なのかどうかわかりませんが・・・

T-UスクでT-Uを決めた直後(本来ならディレイ中)、別のモンスに魔法でT-Uをかけても決まらない

って状態でした。偶然かもしれません。かもしれないですが、一回も決まりませんでした。普通のゾンビとかで試したほうがいいのかな?時間があったら実験してみます。お金かかりそうだなぁ(;´Д`)まぁ現状では、T-Uスク→H-Wのコンボで使えるという程度でしょうか。T-Uスク→T-Uスクも試してみたいなぁ・・・・・。
まぁ時間とお金があればいつかやりますw