-えぴよん

まずは第一報ということで気付いた事や感想などを・・・(間違ってる所もあるかも)

魔法:効果

  • シールド
    • AC-2に変更に!Σ@@ 最初いつもよりACが1低かったので驚いた。
  • エネルギーボルト
    • 射程が10に変更(;´Д`)地味に痛い・・・タゲ取りで使いやすかったのになぁ
  • ディクリースウェイト
    • エンチャアイコンが出るようになりましたね。ってことはキャンセで消えるって事ですねw
  • ターンアンデッド
    • これも射程10に(;´Д`)エルモアとかならいいんですが、31Fとなると結構辛そう。まだ行ってませんがw
  • エキストラヒール
    • 射程付きに。15セルだって。でもそれくらいあったら画面いっぱい届きそうですが、使わんのでいいやw
  • バンパイアリックタッチ
    • 水属性から地属性へ(;´Д`)
  • STR
    • 効果時間20分に変更。これはうれしいかも。ただ20分というと、DEX、BWがかぶるので、切れた時の消費が激しい。クラハンではずらしてかけるなどの工夫がいるかも
  • ヘイスト
    • 同じく20分に。サモン、ペットなどにかけるのによくなりましたね。
  • ブレスウェポン
    • 20分に変更らしいです(本人気付いてなかったw 攻略通信を今見て気がついたのでウソかも)
  • ヒールオール
    • 壁越しダメになった?まだやってないのでわかりませんw
  • ホーリーウォーク
    • 2秒増えたw
  • グレーターヘイスト
    • 40分になったよヽ(´ー`)ノ
  • バーサーカー
    • 20秒増えたw
  • イミューントゥハーム
    • 32秒に(;´Д`)ちびしい

魔法:ディレイ

  • ターンアンデッド
    • 2秒はきびしい。射程とセットでT-U狩りが厳しくなりましたねぇ。ディレイは31Fだと連打できないのでかなり辛いです。
  • バンパイアリックタッチ
    • 2.5秒ということでしたが、ディレイついてないですよね?普通に連打できますよ。夢幻で使うとアラが減るので厳しいですが、雑魚狩りには丁度いいかも(サモン有り前提ね)。
  • グレーターヒール
    • 1秒らしいですが、これもある???BE変身してても連打する事もないし、バフォだとモーションしてたら1秒くらいだし、あまり気になりませんね。でも無いっぽいけど。
  • サンバースト
    • ディレイなくなった????結構ポンポン連打できました。まぁバフォでしか試してないですがw


狩場:既存

  • 死体消失時間
    • 10秒です。ってことは、狩場調整時と変わらないって事ですね
  • 夢幻
    • チャイ減少。たまにチャイと間違えられて切りかかられる事もあるw
    • モンスは減ってないようですね
    • Dropはそんなに変わってないけど、強化スクはまだ出てません
    • 精霊は一人食いができなくなったかな?V-Tの属性が変わったのと、コンバット、I2Hの時間減少とディレイで突入が遅れる。前衛が居たら、火ならCoCで途中からタゲがこっちに来る感じ。G-Hを入れても間に合うかな。一人だとMP足りませんw。地が倒せませんw。ユニはサモン居ないと食えないかも(;´Д`)
    • END、リスタしたらジプシーに戻るようになったみたい
  • 本土全般
    • ラスタバ出なくなったので青P、Bteleの供給が減りそうですね
    • 全体的に人が少ないです
  • 黎明、黄昏
    • 元に戻ったようです。ムリアンとかBB居なかった。Dropも赤P出なかったので戻ったかな?もう少し処理してみないとDropはわかりません。

狩場:新規

  • 海賊島
    • 地上はボチボチ人が居ます。狸狙いの人が多いですね。野生を数匹見ましたが、すでに誰かがチャレンジしている最中のものでした。
    • 地上もケイブも宝石が結構出ますねぇ
  • PIC1F
    • リザのキモイの。ハイ〜が魔法使うので鬱陶しいですね。チャイが居ます(;´Д`)どこでも居ますねぇこいつらは・・・・。
    • インビジで素通りできます。
    • マッドがいっぱいですが、こいつが結構いいの出しますね。(QS、カトラス、パイレーツグローブ、パイレーツクローク、アビスリング、イレースマジック)
    • →の入り口からだと直線で2Fに行きやすくて便利。ただ、こっちだとハイ〜が多くて面倒。
    • ←の入り口からだと2Fには遠いけど、マッドやヘビーが多い。ハイが嫌な人はここでやるといいかも
  • PIC2F
    • リザ、骨混在です。
    • スイッチでラバーボーンソルジャーが2匹沸きます。弓はライトついてるねw
    • 2Fに降りた所はリザ、進むに連れてリザと骨の比率が反転していきますねぇ
    • インビジで素通りできますが、3F階段前で骨暴走してますので、ばれちゃいます(;´Д`)
    • なんか♂Elfの死体みたいのやら、♂DEの死体みたいのやらありますねw
  • PIC3F
    • 骨ばっかり
    • 道わかりませんw
    • ここもスイッチかな?ソルジャーが画面沸きします
  • 地底湖
    • 人多かったw
    • 変身パッシブなんで探検するなら変身するのがいいですね
    • ここから帰還したらレジスタンスのだかなんだかに戻るらしい(ドリさん情報)。精霊の墓まで戻ってから帰還すれば島に戻ります(こっちは試した)。

狩場:行ってないけど気になる所

  • TOI2F〜
    • たしかメデュの魔法がカーパラからダークネスだかカーズブラインドだかに変わったんじゃなかったでしたっけ?
  • TOI25F〜
    • 同じく、劣閣下の範囲魔法がダークネスだかカーズブラインドだかになってたはずですが・・・
  • 墓、大空洞
    • 墓は辛いみたいですね。ちびさんの所のクラン員曰く「大空洞はムリアンがキモイ。墓のが怖い」らしいです

って感じですかね。まだまだ、マナドレとかも試してないし、色々とやってみたい事も多いです。これからじっくり探検していこうと思います。