お久しぶりでございます。
色々と出かけてたので、久しぶりのINです。


さてさて、イベントの方ですが、鬼さんから少し買って、私の分と友人二人の分、合計3つ作成しました。まだ鑑定すらしていませんがw。
よく考えると、単騎でMRが必要な狩場に行かないので、まぁいいかと。単騎であれば殴りになる事がほとんどで、そうなるとPGはちょっと外せない(;´Д`)
クラハンで使うにしても、魔石、青Pなどを考えるとPGの+2の恩恵は結構でかいですねぇ。それを考えての装備切り替えになると思うのですが、とりあえず今のところはPGでいいかなって。


それさんが、ラスタバ杖を貸してくれるというので、少しお借りしまして、夢幻へ。

ラスタバ杖
2/3 SP+1 MP自然回復量+8

データを見ると、そんなに悪くないですよね。まぁデータを見たのは後からだったのですがw。目的はSP+1だったわけです。
てことで、使い心地なのですが・・・・・

  1. SOCに比べてMP回復量-2になりますが気になりません
  2. SP+1ですが、バーサーカー&WISP使用しているので微妙ですw
  3. 殴るとSOCに比べて強いモンスに命中してるような気がしますw

順に見ていきましょう。
回復量は、特に気になりません。索敵中は魔法使わないですし、エンチャか、精霊と遭遇した時にしかMPの消費はありませんし。精霊処理後は、メディ+SOC持ち替えで、すごく減ってればマナクリ増殖するし、300程度あれば、索敵しながらウィスプからマナドレしてますしね^−^v


SP+1は、実際の所よくわかりませんw。DKナイトさんと私で、DKナイトさんFAで精霊たたいたら、ほぼ私にヽ(´ー`)ノ ごみでしたが、杖の威力なのか、WISP&バーサーカーなのかわかりません。ただ、同じ条件でDEDKさんにはDrop負けどころか、完敗しましたから、単純に相手の武器の違いとかなのかもしれませんね。


一番気になったのは、命中です。補正はかかってないと思うのですが、なんか当たってる気がするんですよねw あくまで気がするです。トカゲや蜂で試してみたのですが、神クラスにもたまに当たる。5%で当たってるのかな?SOCで殴って当たらなかったら、ラスタバ杖で試してみるって事を3回しかしませんでしたが、2回ほど当たりました。当たったモンスはそんなには強くないけど、弱くもないってモンスでした。
まぁ蜂やらトカゲは動きがゴチャゴチャしてるので、殴っても届いてなかったり、実は間に障害物が有ったってオチがあるのかもしれませんw。だって同じ条件でできないもんよぉ


SOCが1/1なので、2/3は微妙な数字ですが、強化さえすれば意外と使えるんじゃないかなって思います。確か8SOCで殴ってたWIZさんが居たはず、すごく昔の話ですけどw。何が一番いいって持ち替えしなくていいってのがいいですよね。どこで使うんだ?って言われたら微妙ですが(;´Д`)