-えぴよん

既存魔法の変更が追加されてましたので、気になった部分だけ。TESTなので、Epi3のときのNBのように色々と変更されるとはおもいますが・・・・

一般魔法

  • ターンアンデット
    • ディレイ2秒追加。死体には詠唱不可能
  • バンパイアリックタッチ
    • ディレイ2秒追加
  • テーミングモンスター
    • 一度テイムしたり、死亡したモンスターはテイム不可に変更。
  • マナドレイン
    • 0/50 → 1/50
    • ディレイ2秒追加。死体には使用不可能。詠唱時にモンスターが認識するようになった。
  • グレーターヒール
    • ディレイ1秒追加

WIZ魔法

  • ヒールオール
    • 壁越しの相手には無効に変更
  • イミュントゥハーム
    • 60秒 → 32秒
    • ディレイ2秒追加

精霊魔法

  • クリアマインド
    • WIS+5 → WIS+3
  • アーススキン
    • 20/0 → 15/0
    • 3600秒 → 960秒
    • AC-4 → AC-6

闇精霊魔法

  • ムービングアクセレーション
    • 10/20 → 10/0
    • 1800秒 → 960秒
  • アーマーブレイク
    • 20/0/1 → 30/0/1
    • 300秒→192秒
  • アンキャニードッジ
    • 30/0 → 20/0
    • 600秒→320秒

やっぱりというか、なんというか、T-Uのディレイ来ましたねぇ(;´Д`)Epi4来るまでにLV上げとかないと辛そうだから、がんばろう。夢幻行ってる場合じゃないねw
今の主力攻撃がV-Tなんですが、これもディレイが入ってくるとなると相当辛いなぁ。
ティムは出稼ぎのサイコロ対策でしょうね。
G-HやH-Aの修正は、まぁ許容範囲ですが、I2Hのディレイは結構厳しいし、時間減少も辛いなぁ。やっぱ強すぎたんでしょうねぇ。仕方ないのかもしれないけど・・・なんか、むぅ(;´Д`)


精霊魔法ですが、来ちゃいましたねぇ(;´Д`)デムさんの予想通りだったwwww。勝手に引用

WIS型
このタイプはWIS23で大きなMRボーナスがあるのが前提です。NCの気まぐれで利点がすべて失われてしまう気がします。

気まぐれこたあああああああ(;´Д`)
まぁでもWIS21ですから、計算してみようヽ(´ー`)ノ

_ クラスボーナス R-M WIS _ 合計 100? LV? LV44
WIS23 25 10 47 _ 82 -18 36+ 104
WIS22 25 10 37 _ 72 -28 56+ 94
WIS21 25 10 28 _ 63 -37 74+ 85

う〜ん、Happyだと思ったよりも気にならなかった。COMRで簡単に100いくし、Wis-AmuならLV46なったらROMRでもいいわけだし、ショックは無かったw。青での回復が2下がったけど、慈愛SETつけてればOKだし、そうすると必然的にWIS21になるだけど・・・・属性アイテムなんか持ってないから大丈夫(・_・)b っていうか、そもそもElfやってない(^▽^


んで、またDEはダウンデートですね(;´Д`)
A-B使うなって事なんでしょうか?これは爪がさらに値上がりしそうですねぇ(;´Д`)M-A、U-Dの時間が減ったのが辛いかも。WIS型かMPR系装備持ってないと辛いと思う。DHBだけじゃ足らんでしょw



T-U、I2H以外は私にはあまり影響なさそうです。PT狩りをしろって事なんでしょうねぇ。G-Hはディレイついても昔のドワくらいだと思えばそんなに気にならないのじゃないかなって思ってます。そもそもG-Hなんて連打するかなぁ(;´Д`)