長期イベント伝説の武具の第一章始まりましたねぇ。
ですが・・・・・・これって収集イベントですよねぇ(;´Д`)

第一章は全クラス共通のようです。イベントの導入物語を考えると途中分岐しちゃいそうな気がしますねぇ。まぁ妄想している時間は楽しいもんですwwww


さて、第一章ですが、リザの鱗以外は簡単に終了するようですね。骨Pはすぐ出るし、皮はウルフ倒せば出るし、っていうか、皮は売ってるからねぇw。あとで拾ってきたチャート貼っときます。

いつもの収集イベントだとすると・・・・・

ミスリルの原石、ランプメタル、宝石

なんかが今後必要になってくるかもしれませんねぇ。みんなが、リザリザやってる間に一足先にある程度収集しておくのもいいかもしれません^−^
個人的には、DECで出るゴミを使ってくれるとうれしいんだけどなぁ、倉庫にいつか使うかもしれないって思って入れてるわけですが・・・・

あくまでも予想ですからね^^;使わなかったとしても、文句言わないでくださいよ、「集めろ」とは書いてませんからね(;´Д`)集めてたら使う事があれば楽かもしれないよ、って事ですし。




以降、【第一章】ネタバレ注意。

メインルート
・ハイネ噴水左下:ランディ
 肉(1)、パンケーキ(1)、オレンジジュース(1)、CP(1) 渡す
   ↓
・ハイネ宿屋前:クァート
 地図の断片を持った4人の情報を貰う
   ↓
・地図A、B、C、D、Eを集める(サブルート参照)
   ↓
・ギラン皮屋前(フルーツ屋隣):シーセン
 地図を渡して預り証を貰う
   ↓
・第一週目END


サブルート:オミカ
・ハイネ犬小屋右隣:オミカ
 ペット笛と地図の断片を交換
  ↓
・終了

サブルート:ムカラ
・アデン浜辺(かなり南・HCよりちょっと北):ムカラ
  骨P(2)、リザの鱗(10)、動物の皮(5)と交換
  ↓
・終了

サブルート:ノーア
・ハイネ港:ノーア
 吟遊詩人の兄3人から手紙を貰ってくるよう頼まれる。3枚の便箋が必要。
  ↓
・MLC入り口右:吟遊詩人ゼーク
・ジプシータウン:吟遊詩人フォウ
・ケント城城壁沿い右上:吟遊詩人フィング
 3人に便箋を渡してそれぞれの手紙を受け取る
  ↓
・ハイネ港:ノーア
 3枚の手紙を渡して地図の欠片を貰う
  ↓
・終了

サブルート:トウザ
・ハイネ道具屋下:イキーム
  ↓
・ハイネ−SKT間の橋右:バト(省略可)
  ↓
・SKT武器屋下:シャクイ(省略可)
  ↓
・SKT西南(砂漠に入らない):トウザ
 100Aを渡して地図の欠片を貰う
  ↓
・終了