-まほうつかいのこうさつ

とりあえず、枠を埋める為に書いてみるw


日曜日に友達のプリさんとペアしていた時の事。PT組んでさぁDVCいくじぇヽ(´ー`)ノ突入だああああああ!!!って気合入れてたら、待ってって言われて・・・・ちょっと萎えたw
トレードウィンドウをいきなり開いて、私に鎧を渡してきました(?´ー`)???ってなっていると

ブレスドアーマーかけて

だって。余計に(?´ー`)??
この時初めて知ったのですが、

ブレスドアーマーの効果はトレードしても残る

って事らしい。な、なんて便利なヽ(´ー`)ノ 一応確認したら、AC-3になっている。

まだまだ知らない事が多いなぁって思いました。


ってことで、ナイトさん、DEさんとペアする時はBAをかけてあげましょう。AC-3は前衛さんにとってはかなり重要ですもんね。
エンチャでトレードするから、信用できる人との場合のみでしょうけど、かなり便利なので是非是非おためしあれ。
また、立ち止まっちゃうから少しだけ効率落ちますが、まぁメディでもしてMP回復してる間にやるのもいいかもですね^^



余談ですが、件のプリさん、自分でBA出来るのに私にかけさせたのは、オーラするMP確保の為だそうですw