-えぴさんこうさつ

ちょっと前に知人からファイアーウォールをもろたので使い心地を書いてみます。まぁその対価は相談を聞くって事だったのですが、リアル相談トレードってやつですか?w
まぁそれはいいとして・・・・


↑でも使っていますが、結構正当な使い方だと思うんですよ。
これじゃレポにならないなって事で雑魚相手に楽しく使ってみました。


FWの効果って1セルなんですねぇ。そこに入らないと当たらないみたいです。31Fでグール相手に使った時も、わざわざ壁際まで行って、相手と直線になるまで待ってかけました。
5匹のグール相手にかけたときは、グールがちゃんと並んでくれないので、当たらないやつとか居ましたねぇ。GPやバーサク居るとそいつだけ当たりが悪くなるみたいですね。前にいる遅いやつを抜こうとしてウロウロしますし。

って事で色々実験してみました。


先に結果言うと、使う人がダメだともうダメダメな結果しか出ないという事がわかりましたw。



以下実験内容。




  • ダメな使い方 その1.サモンは?


サモンが走るかどうか実験してみました。
あ、話変わりますが、相手と直線でないと、こういう形になって当たり判定が出にくいみたいです。
結果は・・・・・

走りませんでした(;´Д`)タゲ取りには使えないのかな?
殴られている間にウェアウルフは勝手に死にましたw
うんうん、これは結構マトモなレポですね。


  • ダメな使い方 その2.海は?

あと、とあるWIZさんの日記で見つけて大笑いしてしまったので私もやってみました。

(;´Д`)・・・・・
どうやら海は渡らないようですね。超えていったらかっこいいのになぁ。


  • ダメな使い方 その3.障害物

障害物は超えていくか?ってのをやってみました。上の結果から、もうオチは見えているのですが・・・・・

やっぱりね(;´Д`)b


でもでも、ここで終わらないのが、私のすごい所ですよ。
ほらほら、よく見てください、私のサモンを・・・・。ファイヤーしてるでしょ?ね?そしたらね・・・・・





サモンに殴られた(;´Д`)
NonPvPだから大丈夫だけど、PvPサーバーだったら気をつけて使わないといけませんね。



  • ダメな使い方 その4.使い方


そもそも使い方が間違っている・・・・




以上でファイアーウォールのレポを終わります。
またクラハンとかで使ったら、書いてみますねヽ(´ー`)ノ あでぃおす