今日も元気に33Fへ。

今日はちょっと趣向を変えて、グール相手にFWをつかってみました。ふぁいあ〜うぉ〜るです。昨日から少しずつ実験していて、ちょっと試してみようかなって思っただけなんですけどね。
ほら、グールってT-U決まりにくいじゃないですか。前はN-Hで倒せましたけど、今はそれが辛い。少し比較してみますよ。

T-U:消費MP20(軽減で18)
F-W:消費MP60(軽減で53)

                                                    • -

T-Ux2<F-Wx1<T-Ux3
T-Ux5<F-Wx2<T-Ux6

結果から先に言うと、グールはFW2回で倒せます。画的にはこんな感じ。

グールの位置がわかりにくいですねw。障害物で隠れちゃってます。
んで二回かけたら・・・・
.
このへんで処理できます。結構ギリギリですねw

T-Uのかかり具合とか考えると、確実に倒せてMP計算できるこっちの方が便利じゃないかなと思いました。ついでにマナドレを使えば20程度確保できるので、実際は消費80程度です。
問題としては、引く場所にある程度の直線がないと、グールの動きが読めないので使いにくいって事ですね。
マナドレ使用を考えるとT-Ux5よりも効率はよさそうです。5回って結構すぐですよね。1発でかかるときもあるんですが・・・・(;´Д`)

まぁそんな感じでグルグルと。広い所は、いつもの→↓と、→↑ですね。そこらへんを拠点に回ってみます。


34Fへの階段あたりでペアだか3人だかの人が居ましたので、→↓は当たりがあまりよろしくない。→↑に行こうかなって思って、まずはMP回復の為に32Fに降りてメディしていると・・・・・

バルログ変身の方がわさわさって来て、すごくビックリしたw。苺クランのプリさんとダンナさんでした。

ビックリして少し硬直している間にMP満タンに。33Fに戻って→↑に。
しばらくグルグルまわってると、スパにT-U決めたらぽろっと床落ちZELヽ(´ー`)ノわーい、久しぶり。
かなり地形も覚えてきたので、大量に引く事も出来ますね。やっぱりパイクの処理が先なので、最終的にはグールが残っちゃうわけですよ。んで、グルグルまわるのでグールが増える増えるw
5匹になったのでF-W。3回やったら全部死んだよヽ(´ー`)ノ ひゃっほぉ〜♪これいいんじゃないの?。ただ、やっぱり直線が必要なので地形の把握と、いざって時に逃げられる速度、地形が狭いと反転してグールをやり過ごす度胸が必要ですね。

処理後にメディしてしばらくたったら、パイク3、グール3、スパが何故か来て、MP無かったし帰還ヽ(´ー`)ノびゅぅ〜ん。人居ない所だからいいかw

0.42%/1hくらいですかね。41FscとZELとまたまた消耗品がいっぱい。そういえば引いている途中でSTR&ディスクリースでも51%になったのでOP連打して48%まで持って行きましたw。今考えると4つくらい無駄に使ったかなぁ(;´Д`)