-えぴさんこうさつ

はい、きましたよ、UPDATE!
公式の情報だけ見て、気になったものをチェック!

  • 商売チャットが追加されました。($をつけて発言)
    • JPには来ないと思ってました。ってことは全チャで売り買いを出すと茶巾になるのかな?
  • 経験点の表示が、小数点以下4桁まで表示されるようになりました。
    • これって21日にKR TESTでUPされたばかりなんですよ。対応早いなぁ。ちなみにKRではLV40以上のキャラって制限がついてましたけど、JPでは?
  • 一部商店での取り扱うアイテムが変更されました。
    • つまり魔石が店売りできなくなって、店でも売らなくなったってこと?

こんな感じでしょうか?


んで数日前にやった、『Epi2⇒Epi3でKRでUPされたけどJPでUPされなかったもの』で確認してみましょ。

  • HP/MPバーの背景色が白くなった
    • ◎ 来ましたね
  • アイスグローブAC-1、最大HP+5に変更
    • X やっぱりw
    • ◎ ちゃんと変更されているようです
  • カーズパラライズ魔法のディレイが約6秒に変更
  • アイスランスの攻撃力が増加して、代わりに氷の中に閉じ込めておく時間は短縮
  • メテオストライクが追加
    • ○ 効果はわからないですが、変更したって書いてあったからされてるんでしょう。もっと公式も詳しく書いてくれればいいのに。
    • ◎ カーパラのディレイありました
  • 傲慢の塔8階、11階、21階、31階、41階の移動可能地域が部分変更
    • ◎ 8Fの所は変更になってました。多分他も変更入ってるはずです
  • 画面左側下端に各地域の地名が表記される(ダンジョン等は除外)
  • クラス全体の魔法攻撃速度が変更
    • ? 公式には書いてませんねぇ。でも多分変わってると思う。
    • ◎ 速度変更なってました。早くてちょっとモーションがキモイw
  • ダメージモーションが重複しない
    • ? 同じく書いてません。キャラが変わったのでどうなんでしょう?
  • 個人商店
  • 商売ワールドチャット実装
    • 来ちゃいましたねぇ。個人的には楽しみだったのですが、出稼ぎ問題を考えると微妙。
  • セルフヒール
    • X やっぱりwww
    • ◎ ちゃんと実装されてましたよ。便利便利
  • 青Pの持続時間と変身持続時間、チャット禁止アイコンが画面右側上端に表示
    • ◎ これもちゃんと出てました。メディも出てましたよ

こんな感じですね。来て欲しいものはある程度来てますのでまぁOKかなぁ。HPのバックが変わったのはうれしいんですけど、相変わらず名前がかぶるんでしょうか?w


結構公式の発表内容って不親切ですねぇ。「一部アイテムの重量が変わりました」とか(;´Д`)なんやねん!

この表記は、2005/03/24に加筆