-49-257日目

はい、とうとう始まりましたね、エピ3。INしての感想は・・・・キモい

とりあえず色々と試してみましょう。事前に新魔法書のDropを攻略通信さんで調べて、クランBBSに貼り付けてあります。これを考慮して、GCへ。理由は・・・・

  • オウルベアー
    • マーブルの遺産
  • ガースト
    • マーブルの遺産
  • ケルベロス
    • イミューントゥハーム
    • 黒い血痕
    • ファアグリオの遺産

つまり、普段通りにやってれば、遺産2種とイミューンが手に入る事になりますよね。勿論Dropするってのが前提になりますがw

ってことで、突入。しかし、操作に慣れない不安もあるのでサモン出しです。
GCに飛んだ所でDEに遭遇。音楽が!!!Σ(゜Д゜;)入り口前でやってたら、出稼ぎテレポで登場。トルネ1発で死んでましたwwwwww。PCの前でゲラゲラ笑って、「w」って言ったら「TT」ってw。それから声をかけてみて話をしてみましたが、終始「TT」って言ってましたwww。出稼ぎだけど、可愛そうだったwwwwwwwww

1hほどウロウロしてみました。これで色々と実験や新しく感じたことを・・・・。実験にあたり、状態を記載。

エンチャ:GGP、STR、DEX、BW、BA、Shield、青P使用
  変身:サキュ
 サモン:一応保険の為。ヘイストは無し。

ということで結果を・・・・。

サキュ変身
思ったほど悪くなってませんねぇ。補助魔法にモーションが付いたわけですが、そんなに気にならないかなぁ。若干モーション蓄積があるのですが、被ダメモーションの方が気になるので、魔法モーションは特に問題なし。個人的にはOK
サモン
結構いいですね。ヘイスト無しで付いてくるのがうれしいです。はい、それだけですw
DE
なんかトルネが痛くなってますねぇ。貫通した場合、旧80くらいだったのが、120前後来ます。痛いです。2タゲまでならなんとかなりますが、3タゲはG-Hの連続ですね(;´Д`)
ケロ
変わらず。
エンチャ
変身、青Pの持続時間が表示されてますね。結構うれしい。得に青P。他にありますが、別項目でw
ランテレ
消費が2倍になってます。が、今回は特に気になりませんでした。理由は何点かありますが、一番はビクビク進んでたのでMP消費は少なかったですねw。別項目で書きますがマナドレを併用したためと思います。
気付いたこと
モンスから先制攻撃をされると、音楽がいつもの戦闘音楽ではなく、/PK時の音楽になる。エピ3になって初めてのモンスがDEだったので、音楽が変わったのかと思ったw。

大きくはこんな感じでしょうか。

色々と試してみて、ショートカットをこうしてみました。
.
マナドレですw。これ結構使えます。これも別項目で書きますね。

ってことで、何も出ませんでしたw。玉がよく出ますね。

その後、海に。
カニさんからB2SとNBが出るらしいw。さらに、マーマンからNBとフリージングブリザード、アンコウからフリージングブリザードとライトニングストーム。(全て攻略通信さんのデータです)

海についてビックリ。なんかすごい変わってる。暗くなったかな。
1hほどやってみたわけですが、何も出ませんでしたw。遺産も出るらしいんですがねぇ。ラミアの鱗くらいのDrop率なんでしょうか?

.
こんな感じ。0.31って所かな?全然上がってませんねw