さっき昼休みにゴハンを食べながら聞いた話。


先輩のお子さんが今年小学校に入学するらしく、じーちゃんばーちゃんがランドセルやら机やら色々買ってくれたそうです。それで子供がうれしくって毎日早く小学校に行きたいって言うらしいです。
あと何年したら「もう学校行きたくないわぁ(;´Д`)」って言うのでしょうねぇw

最近は幼稚園だか保育園だか(違いがわかりませんhhh)で歌を習ってきて、お風呂に入ってる時に歌うそうです。あの「一年生になったら〜♪」ってやつ。

んで、先輩はある事に気付いたらしいです。

一年生になったら、友達100人できるかな
100人で食べたいな、富士山の上でおにぎりを〜

この歌なんですが

先輩曰く:
  友達100人って事は、自分を入れて101人でしょ?
  おにぎり食べるときは、すでに一人仲間はずれになってるよ!!!!!(゜Д゜)

しょーもないけど、げらげらわらたw。まぁ味噌汁こぼした位で済んだけどw
なんでそういう所に気付くかなぁwwwwwwwww