-49-215日目

かなり遅くにINしまして、ぼーっとしてると、ぷーさんからWIS。
まず挨拶からおかしいw

ニンニン!って、バイオリン忍者ですかw

昨日BM出来なかったSKTCに行きます。と、その前にGCで30分やらせてもらう事にして、GCへ。

階段下りた所にDEが居て、殴ったらおやつくれましたヽ(´ー`)ノわーい。処理後にランテレ。人いっぱいだぁ(;´Д`)・・・・
沸きポイントにいきなり出て、DE6+ケロwwww。必死で処理している最中にDE2匹追加w。到着してわずか7分でMPが底をつきました(;´Д`)・・・・

GCはですね、沸き場が5箇所あります(私が確認しただけでこれだけ。怪しい所はあと2箇所あります)。ここのDEは、行動範囲みたいなのが決まってて、そのエリアを越えるとテレポしちゃうんですよ。丁度地上のDE軍みたいな感じ。それで、テレポした先ってのが沸き場なんですよ。
だから人が多い時って、壁向こうの人をタゲって移動して、飛ぶって事が多くて、沸き場付近にいるとDEの複数タゲを受けやすくなります。いきなり画面沸きするので、ビックリしますねw。

そういう事なんで、ここで休憩もできないので少し移動したらまたDEが2匹出てきました(;´Д`)ぁぅぁぅしながら処理して、人多すぎやし、ケロ当たらないので帰還。DEは確かに経験もそれなりですが、痛いんですよ。対MP効果っていうのかな?それがケロと比べて低いので時々処理する分にはいいんですけどねぇ。

ってことで、ぷーさんのBMお手伝いにヽ(´ー`)ノSKTに到着してぼぉ〜〜〜〜っと待ってても、いつまでたっても来ない・・・・・
そしたらいきなり目の前のNPCが白チャを発しました(゜Д゜;)
バレンタインイベントって今日からなんですね。すっかりSKTの住人に溶け込んでいたのでわかりませんでしたw
ちなみにこの変身、装備全部外れるようで面白味がないですね。まぁデートとかするのにはいいのかもしれませんが(;´Д`)

ま、ええか。SKTCに突入!
まずはサックリと1F突破
2Fはすっかり道を忘れています。1Fから突入するのって半年振りくらいですかね?もうさっぱりw。感覚で歩いて突破
無事BMしたので、どうしようか?って相談して、突入することに。
3Fも、やっぱり道わかんねw。てけとうに歩いてたら階段発見。
4F到着ヽ(´ー`)ノ
う〜ん、人少ないのかな?ナイトさん2人、Elfさんカップル、異国のSGサモナーx2くらいですね。
出稼ぎ少ないね。って話をしたら、ぷーさんが、旧正月だからって。なるほど(゜Д゜)!うちの会社に居る中国人さんも国に帰ってますね。
これはいいかもね。
二人でわっしわっし狩って変身切れたので帰還。
スプリントメイルだけしか出ないの巻!残念でござる!ニンニン!!!

その後、ミッケさんと31Fに突入。0時過ぎてたのでリネ時間は夜です。しかも平日なので、会社員はそろそろ寝る時間ですよね。これは少ないかもって期待しながら登ったのですが、そんなことはなかった(;´Д`)

賢者変身が6人くらい巡回してて、スパ変身のナイトだかDEだかの人が一人と、6人PTのクラハンが31Fでウロウロ・・・・。
クラハンの先頭を歩いている人が状況よく見ているようで、すれ違うって事はなかったのでよかったです。ただ、メンバーが通路いっぱいを使って移動していたので、すれ違う事になれば苦労しそうだったw


ちょっと脱線しますが、質問。

単騎でもクラハンでもいいです。アナタが先頭を歩いているとします。進行方向から別の人が来ました。少し戻れば分かれ道になります。さて、あなたならどうする?

  1. 自分の巡回経路は崩さない。人が来ててもそっちに進む。
  2. 戻って別方向に移動する
  3. 戻って来た方向に移動する

さてあなたはどれ?私は2。
未索敵であろうエリアに行きます。そうしないと当たりが悪いですからね。
こういう状況になったときって、大抵相手も戻るので、すれ違いは発生しないのですが、中には1の人が居て、こっちが戻っているのに付いて来るって・・・・(;´Д`)前から来たモンスは私が全部食いますから・・・・・


まぁそんな感じで1の人が数名居たので、居心地が悪くなりましたw。まぁ巡回人数に対してのモンス量があってないようでしたので、32Fへ。


今回も→の壁まで行って、私がタゲとって引いて、みっけさんが壁際待機でT-Uってスタイルでw

だぁ〜〜〜〜〜れも居ないのでこんな事が出来るわけですね。斧1、パイク6、グール3とかが袋小路に居たので、すこしずつ引いてきて処理。結構短時間でがっつり経験稼ぎました。

終了間際にやっと41Fscが出たくらいであとは消耗品多数。
.
0.33ですか(;´Д`)やっぱ31F混みすぎてますね。海とかいった方がよかったかもw