-狩場について(地上DE)

happyswing2004-09-21

なんか調整入りましたね。

9月21日定期メンテナンスでの仕様変更のお知らせ

  • フィールドに出現するラスタバドの調整
    • 多くのユーザー様のご要望により、フィールドに出現するラスタバドの軍勢の数を調整しました。

そりゃそうだw。てか、みんなそう思ってたんですね。さてこれによりどうなるかが問題ですね。というのは、この数の調整。いろんな意味に取れるんですよね。

  1. そもそもの出現数の減少(出現率ともいうw)
  2. 出現時のPT内の数が減少(出現率は変わらず)
  3. 上記両方が適用。

さて、どれなんでしょうかねぇ?個人的には、ビースト系、エレメンタル系はあのままでいいように思いますw。まず、今まで遭遇したのを、ってかグルで倒して遊んでたPT内訳を見ると・・・・・

  • ビースト系
    • ビーストテイマー
    • 赤クマx2
    • ウルフx1、もしくはx2
    • 蝙蝠x2、もしくはx3
  • エレメンタル系
    • エレメンタリスト
    • ダークエレメンタルx2、x3など
    • グレーター〜x1、x2、x3など

エレメンタル系は召喚されることがあるので数は増える事があり。飛ぶ境界をうまく使えば処理できない事はないんですよね、みよしだけでも。サモン必要ですがw。
問題はいわゆるDE軍ですね、弓とかWIZとかの・・・・・。WIZとかシーフ込みで7人とかって結構ありますよね?これ減らして欲しい。WIZが1とかならなんとか処理出来るのに・・・・。
さてさて、どうなることやら・・・・。
出る場所が減るならかなり低LVにはやさしくなりますよね。今のHappyが行く場所無くて辛いしw。
数が減るなら、進攻路にはいけないけど倒してみたいって中級者にも倒し易い存在になるかもですね。
ローブが出回ればいいんだけどなぁwww