昨日鬼さんと話しててっていうか、ほとんどしゃべってませんがw思った事を。

みよしの現段階で、シャイニングシリーズ(ボディは除く)は必要なのか?

と言う事。つまり平たく言うと、MPの自然回復+1はどうなの?って話です。
みよしの場合ですが、1からMAXまで自然回復が何回必要か?

27〜28回 / 18
素+(WIZ SET増殖使用)
24〜25回 / 18
18〜19回 / 26
青+(WIZ SET増殖使用)
16〜17回 / 26
メディ
21〜22回 / 23
メディ+(WIZ SET増殖使用)
19回 / 23
メディ+青
15〜16回 / 31
メディ+(WIZ SET増殖使用)
14〜15回 / 31

このような感じですが、+1で影響がありそうなのは素の時だけですねぇ*1。実際+1では5分じっと動かなくて、20の違いなんでそんな影響ないのかな?wチリも積もれば・・・かもしれないですが。
えっと、これはみよしに限ったことなので、WISが15や16の方(自然回復2)は有った方がいいかもねぇ。
じゃ、いつ必要なのか?いつでしょうwwww。予想なんですが、シルバーマント手に入れたらいるかもねぇ。というのは・・・

シルバーマント:MR+15%。強化後のMR増加なし。MP自然回復量+4。

だからデスネ。マナマントよりも1自然回復が少ない。今までと同じをキープしたいなら必要そうデス。ただ、これを手に入れる頃にはAR装備していそうなので影響はなさそうですがwwww。
まぁ、MP+50や+20は魅力的なので、それが入ってくると少し欲しい度が変わってきますが、今はHP重視><; やっぱCON型がよかったなぁ。

ということで、SBB材料あと

  • QR7コだったような(3コだったかな?)
  • 鱗あと39枚(;´Д`)

*1:Excelで計算してみましたw