-クラハン

アジト集合でメンバーは

姫、あき、こー、ゆう、ぽみ、みけ、みよ

ですね。姫は姫で、ゆうさんはELF出動です。結果から言うと、ELFでえかったとw。
皆さん初体験なので、とりあえず楽しく行こうって事で何も言いません。それに行っても24までだろうと踏んでましたからw。ミッケさんが何がいる?って言ってたので、一応魔石を50個くらいとは言っておきました。これ正解だったw。えっと、ちなみに私は単騎装備でスパ変身でした。WIZ3人いたらすることないもんねw。てことで、みんなでクリック!!!

21Fはみんなドキドキしているのが伝わってくるような動きでした(*´ー`)ドキドキしすぎているので、アドバイスを。ケロ→馬→卵の順で倒しましょうと。痛い順だったんですがねwww。徐々に痛さに慣れて来たのかな?みていると物足りなそうだったので、↑に行きますか?と提案。
21Fの沸き方と7PTで需要と供給がマッチしてない感もあったんですよ。24Fあたりが丁度いいかなって。てことで↑にあがります。


22Fですね。ここは階段が違うんですが、みんなにみてもらうために行きますw。で、そっから23Fを目指します。通路狭いので進みにくいですね。階段前で数匹殺して、皆が上がるのを待ちます。最後に上がろうと思ったんですが、私とぽみさんだけになった時にケロがw。ぽみさんを↑に促して殴ります。そうこうしてたら、数人降りてきました。すみません、ついつい倒しちゃいましたw。


23Fは上った所がわかりにくくて階段がどこにあるのやらで、ウロウロしてました。ウロウロしているとケロが私達の前を通過・・・・。あきさんが叩きますが、無視です。きっと壁向こうの方をタゲして固定なんでしょう。もうちょっとタゲ見て欲しかったですが、今回は大目にみます。でもタゲ見てって言っちゃいましたがw。
そうこうしてると階段発見。予定の24Fへ行きます。

24Fはいい感じで沸いてそれなりに楽しくやってました。が、足取りが自然と階段方面へ(;´Д`)いやな予感。階段前です・・・。やっぱりみんな閣下見たいらしくって、まぁ、姫が一番見たがってましたがw。ゆうさんの一言で決めました。

みてみたい。けどガマン

www。これは行きたいんだろうなっていうのが強烈に伝わってくる一言でしたw。私的には行く気が無かったので、ってか誰か死ぬだろうって思ってたので、行かせないつもりでしたが負けました。理由は数点あります。

  • MR装備を誰もしていない
  • 直接系が祝福武器を持っていない
  • WIZの確率魔法のかかり方が不安

大きくあげるとこれくらい。でも熱意に負けたので、私の魔石消費でカバーしますか。って事でちょっと待ってと声をかけてショートカット入れ替え。してたら姫上がっちゃうし(;´Д`)急いで入れ替えて突入w


25Fに上がると、閣下x2の歓迎です。打ち合わせ前に上がられたので魔法は全部私が(;´Д`)スローかけてってやる前に殴りかい!!!w。範囲でワッシワッシ削られます。これまた、WIZさんが単体でヒールしてますw。うーん、3人以上のダメ回復ならH-Aのがお得ですよ。一匹目をみんなが叩いてる間に二匹目にスロー&サイレンス。意外といけるかな?って思えました。ダメなら即降りようとしたんですがねw。
じゃんじゃん移動です。ああ、なんかやっぱり足が階段の方へ・・・・イフは絶対だめ!!!ダメったらダメ!
かなり閣下を処理してから気づきました。この人達ならひょっとしてサイレンス要らない?って。なんでかっていうと、ミッケ&ぽみコンビのMP保持率がすごい。200切る事なんて無かったんじゃないかな?彼女達にヒールまかせとけばいいし、なによりBOXで速攻で倒しちゃう前衛とミス矢のゆうさんですね。
テクテク歩いてると階段発見。ああ、これは止めてもムダですねって思ったので上がる事に。上がる前にこーさん&あきさんが休憩にw。いや、上がってから行ってくださいw。


26Fで少し休憩して、イフの対処について話し合い。あとはヤバイ時は帰還する事の徹底。こんな感じ。で移動。ちょっと地形変わってるですね。


27F到着。ウロウロしてたらイフ発見。まずスローを・・・ってWIZさんたちぃ〜〜><;とりあえず私がかけます。なんでしょうね?ぽみさんは私よりLV低いから仕方ないとして、ミッケさんですが、なんなんでしょ?やっぱ後衛にいて間に人や障害物あるとダメなんでしょうか?私がかける事が多かったですね。一匹目をひーひー言いながら倒して、空w。
ここでも単体ヒールしてたので、私がH-Aしてから、H-Aをまわすように言いました。今思えば、『まわす』じゃわかんないですよねw。順番にH-Aしてくださいって事だったんです。ミッケ→ぽみ→みよし→ミッケ・・・って感じで。ま、済んだ事はいいですねw。
何度かイフを処理してて、イフ相手中に閣下が来る事が数回あったんですが、私が相手してました。理由は簡単。私がイフ殴っても迷惑かけるだけだから。普段分散するなと言っておきながらコレですからねw。閣下一匹ならスロー&サイレンスで食い止められます。実は閣下相手中にH-Aを何度か。自殺行為ですねw。
最後にイフの2匹で流石にスローかけても2匹じゃ辛いって状況でもう一匹・・・。H-A連打しながら帰還を促します。ゆうさん、ミッケさん、ぽみさんと飛んで、もう一度帰還を促して、CP→H-Aとやってたんですが、MP切れ。一人バーが白くなるのが見えましたが、前衛一人飛んだので、飛び。
実は白かったのは性格的に姫かあきさんだろうなって思ってたんですが、姫でしたw。他が無事だったので良しとしますwww。

帰還後、アジトでOE。ゆうさんがなんかやったけど、逃げたので燃えたんでしょうw。で、私も6SLSにペタっとはってみたら、サクっと7になりましたw。速攻で姫にレンタルしましたがw。ま、そんな感じでおもしろかったです。

  • 総評

初めてにしてはいい感じで対処できてたと思います。最初から行く気であればそれなりに準備させたんですが、そんな気がサラサラなかったって事。私の中でねw。
みんなの性格考えたら行かないハズが無い!って事くらいわかったのにwwwww
今回のよくやったで賞は、WIZの二人にあげたいと思います。休憩0は快挙かな?よく青Pを消費しているのを見ましたがメディ無しは立派だと思います。
影の功労者賞はゆうさんです。目立ってませんでしたが、H-A後のヒールとかタゲ取りとか地味だけど効果的な事をやってくれてたように思います。
あの書き込み以来、みんなWIZの立ち位置とか気にしながらやっていたように見えました。私が逆に気にしてなかったので反省。

楽しかったです。次はちゃんと準備していきたいなぁ。ヽ(´ー`)ノ