閣下鎧買えました。購入時にすでに+4まで強化されてましたw。損得勘定をすると、0を底値で買ってZEL4枚貼るよりも安い感じですね。得したことにしておきます。
さて、何度も書きましたが、ACは閣下鎧(6)なんですよね。てことは、+4閣下鎧(6)なんでAC-10ですね。ということで、単騎AC装備は

SOC、6SOF
5T-S(0)、5帽子(2)、4閣下鎧(6)、6ES(2)、4P-G(0)、5マナマント(2)、6I-B(3)
オクアミュ、MBB
DEX補正(6)

と、こんな感じです。これでACが-46になりました。

素AC-46/シールドで-47/ブレス&シールドで-50/スキン&ブレスで-53

スキンに頼らずに50をキープできるのでいい感じですねぇ。
心配していた重さですが、

服(60)→閣下鎧(250)
INT本(15)→ES(50)

結局225ほど増えちゃいましたw。だけど単騎装備だと、SOF装備とSTRかかってるのでそんなに気になりませんでした。装備しただけの感じですね。まだ実際に狩りにいったわけじゃないのでそれはまた今度。
普段、OP30個、魔石30個、青P10個は常備してて、他にGPやシアン、WIZPなんかを持ちっぱなしにしてたので要らないものを倉庫にいれたところで、SOC装備して51%。服も倉庫に入れたら50%以下をキープできそうですね。ダメならディスクリースでも使いますけど。
目標が少し出来ましたねぇ。

  1. 5PG作成(いつ終わるんですか?w)
  2. 5HOMR作成
  3. 7ES作成
  4. 5閣下鎧作成

最低B-ZELが2枚必要ですねぇ。HOMRは燃えてもいいのでNで。ESは、これは燃やしたくないので別を作成して、Nかな?7枚必要ですね・・・・・・30Kx7=210K(;´Д`)しばらく海底に篭りますw。もしくはTQD売れるまでがんばるとかw
ちなみに、HOMRにすると重さが、

帽子(20)→HOMR(35)

微妙に増えちゃいますが、許容範囲でしょう。
一周したら4増えるわけで、素で50ですね。うんうん、いい感じになりそうです。がんばろう。お金は無いけど(;´Д`)