-Anniversary武器

3/8からのイベント楽しみですねヽ(´ー`)ノ

なべやきで剣、いかでキーリンクを確保しておきたいですねぇ。余裕あればアリンコDEの爪とはっぺ〜用の弓かなぁ。
問題はどれだけ武器がDropするかってのと、強化スクがどの程度Dropするかですよね。量が少なければ絶望的ですしw
あとは安全強化数。普通に考えたら6なんでしょうけど、イベントC-DAIが無いって考えると素材がBMで0とかってオチもありますし、いつものイベントのイリュージョン武器とかだと安全圏4だからそのセンもありそうですよねぇ。
まぁ、とりあえず普通に考えて6だとしたら

  • B-DAIを使って7にする(6になったらあきらめるw)
  • 7にN-DAI使って1/3で8になる
  • 8にN-DAI使って1/3で9になる

ってやれば1/9ですね。これくらいならどうにかなりそうな気がするなぁ。N-DAIが72枚、B-DAIが9枚。こっちのが大変かw。まぁ一発で7になればこれだけだけど、6になっちゃったらN-DAIを使うしかないですね。数はまだ増えそう。



片手剣の性能比較(純粋に武器のみ)

_ 南瓜 An
基本ダメ 13/12 10/10 11/14
追加 +1 +1 0
命中 +1 +3 +3
強化 +7 +8 +9
属性 火3 - -
ダメ 9〜21/9〜20(+属性) 10〜19/10〜19 10〜20/10〜23
Ave 15/14.5(+属性分平均) 14.5/14.5 15/16.5
魔法 1/32???[138.21] 1/20???[46.11] 1/10???[60]


KRマリスの発動率が10〜13%とあったのでソレで。3セットで60吸収らしく、ダメは???わからんからとりあえず60としてみた。
あれれ?私の武器がショボイせいもあるけど、単体でみると結構使えますかね。属性強化ができればなかなかいい武器になりそう。欠けなければカボ剣は倉庫行きですね。
欠けたら、う〜ん、雷剣と状況によって持ち替えなんですかね。また武器の持ち歩きが増えるhhh

[追記]

公式Blogより

ご覧いただけましたでしょうか。重量はまあともかくとして、全部プラチナ製

なのですね〜。
なんで公式サイトに書いてないのかなー。ほんとにねー。

http://blog.plaync.jp/lineage/340509.slog

ってことは安全圏は6でしょねヽ(´ー`)ノで、銀特効無しの、損傷アリですか。
ほんでもってキーリンクは片手なん?両手なん?