-表にしてみたおりむ

パターンと結果を表に。調整のやつだけね。

_ (1)砲撃無し (2)砲撃全部 (3)4R,8R
砲撃無し
(4)1R,5R
砲撃無し
1 - - - -
2 - - - -
3 - P:堕落 P:堕落 -
4 リッチ 海賊船:ホセ 海賊船:なし P:堕落
5 -
6 - - - -
7 - P:リッチ P:堕落 -
8 ZQ 幽霊船:ZL 幽霊船:なし P:堕落
9 -
10 - - - -
11 - ??? P:リッチ P:堕落
12 バフォ バフォ バフォ
バフォ
点(目安) 316ww 1185 1242 1054
箱(目安) 3段階 12段階 11段階 7段階
その他 ハーピー出た 9-11は砲撃できず
データなし
参考程度に
9Rから調整無し
参考データ程度に
-

※:モンスLVUP


たぶん※は間違いないでしょう。ポータルで乗り込むとモンスLVUP。また行き放題になったら、ポータル出たけど放置プレーでどうなるか試してみたいですねw。
ハーピーとかドレイクとかイカは何やったら出るんでしょうね?(1)パターンは1回しかやってなくて、それで出ているので点とか箱は参考程度に。そういえばハーピー出た時って何Rで出たかとその後のモンスLVみてないやw
こうやってみると・・・・

(1)砲撃無し
低レベルでもいけそう。ボスに苦労するかも。アデナはマズイ。クリアしてみたいor海洋生物が出るのに賭けるor箱から運よく日記出るのに賭ける?
(2)砲撃全部
普通にやるときにこのパターンから派生していくんでしょうね。『何Rまで調整』みたいなやつ。このパターンも9RからWIZメディとかで以降の動きが確認できなかったので、またやってみたいな。
(3)4R,8R砲撃無し
モンスパターンは(2)と同じになるので、ボス食えない分損かも。PTLが4,8で耐えられないようならこれもアリ?積極的にやるパターンじゃなさそう
(4)1R,5R砲撃無し
海賊船、幽霊船を避けるパターン。これから派生して、5Rから砲撃したら8Rに海賊船が来るので、こっちのパターンで幽霊船を避けるのも手かも。

ってことで、とりあえず調整+砲撃の話は一旦終わりヽ(´ー`)ノまた実験ができるようになったら放置プレーとか試してみたいな。だれかやってる人いないかしらw