-なべやき転生するなら?

ヒール量不足が最近気になっています。
それにINT上がればビリビリ剣の威力もUPするかなぁと思うと転生しちゃおうかなぁなんてちょっと・・・・


素:INT13、WIS21(16+5)
装備:INT15、WIS22

INTあむつけたら16にはなりますね。まぁ15と16はMB変わらないので今のところ意味無し。
LVUP分をINT振りにしたらどうなるかというと・・・色々書くのめんどくさいので最初から表にしようw

_ INT振り
INT 13 (INTアミュ16/他15) 18 (INTアミュ21/他20)
WIS 21 (WISアミュ23/他22) 16 (WISアミュ18/他17)
MP素 270 MAX275
MPR素MAX 18 18
青PMAX 30 25
MR素 76 45
MRオーラ+WISアミュ 106 69
MBMAX 3 6
N-H 8-32 (Ave20) 16-64 (Ave40)
E-H 12-96 (Ave54) 20-159 (Ave90)

ってところでしょうか?打撃、積載あたりは変わらないので記載なし。がマイナス、がプラスで記載。


こうやってみるとマイナスは致命的なのばっかりですねぇ(;´Д`)
このステ振りとした場合、簡単に書くと・・・・

  • ヒール量は2倍
  • MR2/3
  • MAX MPR-5
  • 素MPRは変わらず

ですね。これをよしとするかどうか・・・・。


  • MR優先とする
    • 10%2個着けて89
    • 聖籠手で99
    • 素MPR-4、青PMPR-3、積載下がる、AC悪化

となりますねぇ。う〜〜〜ん。


あっ!!LV1こあげたら100はでけるのかヽ(´ー`)ノ聖靴があればSTR変わらずでいけるなぁ、お金ないけどw
まぁこの装備するときはよっぽどの時だし、これの時はたいていクラハンだし、単騎では大丈夫のような気がします、うんw。折角リングフリーになったのに逆戻りかぁ・・・



ちょっと考えよう(;´Д`)