-再振り

てことでちと考えて見ます。まぁもう決めてるんですがねwwww
Lineage EP6&EP:Re&Part3 Databaseさんのところから引用。

  • プリンス・プリンセス(RemainingPoint 8)
_ STR(13) DEX(10) CON(10) WIS(11) INT(10)
+1 重量+1 - 重量+1 MR+1 MP消耗-1
+2 追加+1 AC-1 HP成長+1 MPR+1 魔法成功率+1
+3 命中+1 Dmg+1 HPR+1 MR+1 MP消耗-1
+4 重量+1 ER+1 HP成長+1 MPR+1 魔法成功率+1
+5 追加+1 AC-1 HPR+1 MP成長+1 -
+6 命中+1 ER+1 HP成長+1 - -
+7 重量+1 AC-1 HPR+1 - -
+8 XXXXXX ER+1 HPR+1 XXXXXXXX -

ってボーナスが今までのに追加して付くらしい。
ここで注目はMP消耗のところ!!!

初期ボーナスのMP消費軽減は魔法ヘルムにもつく!

ですよ。つまり、全部INTに振ったとすると、NH(1)、EH(5)で使えるわけですね。
私はスタイルを変えるつもりは無いので、今とおんなじステ振りをすると、WIS18、INT11スタートだったので

  • MR+2
  • MPR+2
  • MP成長+1
  • MP消費軽減1

となりますね。
これだと、初期振りボーナスの恩恵を存分に受けられていません。WISの分が2つ損してる。
って事で、この剰余2つをINTにもっていきますヽ(´ー`)ノ
WIS16、INT13スタートにしようかと。

  • MR+2
  • MPR+2
  • MP成長+1
  • MP消費軽減2
  • 成功率+1

となって、ヘルムでの魔法軽減が素晴らしい事になりますよヽ(´ー`)ノ
最大MPが若干不安ではありますがMPRも上がるし消費も減るって事で、オーラだけ気をつけとけばどうにかまわるかなぁ。



でもここで問題が一点ありますよ。LV55になったので5回ステ振りしてきたわけですよ、WIS4つ、INT1つ振ったわけです。
今と同じように40オーラでMR100を確保するためには装備込みでWIS23いるわけです。初期に2つINTに振っちゃうので1つWIS分が足りませんhh



これは困りました(;´Д`)94%ですよ・・・
まぁWISアミュなり、耳とベルトなりすれば100には行くのでいいのですが、なんかねぇw。



って事でLVUPしたばっかりだけど次のLVUPを急がねば・・・・っていうかまたWISか(;´Д`)もういっそLVボーナスのみで乗り切ろうかしら・・・次で95%なるし、LV65で100になるしねぇ。う〜〜〜ん。