-変身おわた(;´Д`)

寝る前に、コインイエンチャとメイプル変身をしておいたので、1hはフルエンチャ、2hはDDKで狩りできました。
DVC2Fでまた〜りと骨と戯れて、途中から4Fへ。



紫姉さんがあまり居ないので、3Fが混んでる時は4Fでもいいかなぁって感じですね、何故か4Fは通過するひとばっかりやし。
ランテレすると、画面内にいなかったくせに、紫姉さんが着いて来ることがよくあります。着地先付近にいるのかしら?青Pしかくれんヽ(`Д´)ノ




さて、森イベントが終わりまして、また120%イベント。なんか重量の問題も出ていますね、重さも120%になったのかしらww




森イベントで慣れてしまった体を元に戻すのは大変ですねぇ。

  • 変身
  • AC
  • エンチャ
  • POT
  • Drop

私はこんなもんかな。経験やら狩場やらもあるでしょうけど、私はあんまり森いってないしいいかw。順番にみていきましょう。


変身
基本DDKでしたので、単純に殴り速度が変わりました。GP速度で分間データを表に。

_ DDK DK マジスタ
攻撃 137.1 128 112.9411
攻魔 71.1111 87.2727 112.9411
補魔 54.8571 80 91.4285

こうして数字で見ると攻撃は10回程度なんですねぇ。もっともっと早そうに見えるのにw。
タゲ取り魔法がもっさりしてるなぁって思ったらそういう事だったのね。
マジスタは何度かやってみましたが、これも10の違いかぁ・・・・。攻撃魔法は違いますがねw


まぁ私のスタイルからすると、丁度DKが攻撃/ヒールモーションの真ん中の設定になってるので、DKがあってるんでしょうかね。変身とけても、別に〜って感じでしたw。
DDKのときはPOT使えばいいか、MP余るし青Pは使わないで、って考えでしたが、DKなったら青Pつこて余ったMPをヒールに回す。
結果的に処理速度は落ちますが、狩場滞在時間は増えるわけで、って青P次第ですがw。まぁどっちもどっちって所ですか。
これはあくまでも単騎の場合です。
ペアでやるときはヒールを期待でけるのでDDKがいいっぽいですね。



AC
鉄で10よくなってたわけですが・・・・まぁシールド2ですから、実質は8ですね。これはしんどいですねぇ(;´Д`)8あれば回避も多少増えますしね。いつもAC装備で71でやってたわけですが、これが63に>< なれるまで時間がかかりそうです。

まぁ55なればこれと同じ効果をオーラで得る事が出来ますので、頑張るかあヽ(´ー`)ノ



エンチャ
地味にジワジワとこれが効いています。
鉄は↑のとおり。
ADSが結構痛いですね、HPMP増加に慣れてしまっていました。これはもうWyさんに買ってもらうしかないね?w
BWに関しては命中ですのでボス殴らなきゃ特に問題なし。
何が痛いって、通常エンチャですよヽ(`Д´)ノMPいぱい使うよ。


DDKで青P無し、POT狩り → DKで青P、ヒール狩り
に変えて、エンチャでMPバンバン使う事になっちゃいました(;´Д`)うむむむ。結局補助用にジュースを多少持つ感じになってます。まぁ持ってるだけで使いませんでしたがw。いやぁエンチャってMP食うんですね。20分で切れちゃうのも面倒で・・・・・なれって怖いやw



POT
チョコ、飴がなくなったので、湧いた時の対応がきびしくなったかなぁ。ゴリ押しができなくなったので、ヒールも早め、POTも早めって事に。私のE-Hじゃまだまだダメですねぇ。ばんがろうヽ(´ー`)ノ



Drop
欠片がなくなったので、空モンスが増えたっていうか、ムリアンとか紫姉さんとか、寂しくなりましたねぇ><
いやそれだけですけどwww





まぁ、こんな感じで変化しちゃいましたので、しばらくは慣れるのに時間かかるかなぁ。経験120%ですので、まったりとやっててもそこそこ出そうですので、リハビリしながらやっていこうヽ(´ー`)ノ