-オーラとMRとACと部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎(ぇ

きのこの姫様と会話してて思ったことです。55オーラを入れると40オーラが使えなくなる。その時にACとMRはどうなん?

ってことで、ELF.COM.BATさんでシミュってみました。予定通りでいくと、『装備変更無し(;´Д`)』『WIS1、INT2振り』ですので55の時のAC装備時自己フルエンチャの色々は・・・

オーラ 50 40+50 50+55
AC -63(26) -63(26) -71(29)
MR 74% 94% 74%
命中 AC-59 AC-64 AC-59


んじゃ今度はMR装備でやってみると・・・・AC気にせず100+気にせずって事ね。まぁWISアミュと10%x2って事ですがw

オーラ 50 40+50 50+55
AC -57(24) -57(24) -65(27)
MR 104% 124% 104%
命中 AC-59 AC-64 AC-59


う〜〜〜ん、なんかとっても微妙な感じになってきましたw。WISに振っていけばもうちっと使い勝手が良いというか、リング、アミュ系をフリーに出来るかなぁ〜って思ったんですが、意外とそうでもないんですねぇ。
MR100%を維持しようとすると、結果的に、

  • ○:AC-2
  • X:命中-5

となってしまってます。


もう一個WIS振ると(全部で4振る)、威厳で23になるので、WISアミュ分を骨アミュに出来るのかなぁ。う〜ん・・・・それでもAC-4かぁ。(;´Д`)うむむむっ



55オーラは単騎の時か、クラハンでMR必要ない所に行くときくらいしか使わなさそうですね。
各自がオーラ無しで100に出来る環境になれば使えてくるんでしょうけどね。
色々検討してもらおうかなぁ。ウサギx2+骨アミュ装備なら、WISアミュ+10%x2にしてもらえば、20%+になるから、AC-2の分お徳になるんだけど・・・・




まぁ私が55ならんといけませんがねヽ(´ー`)ノまだ気が早いw