-久しぶりに!

どもヽ(´ー`)ノ

最近は仕事が忙しくてあまりInできず、Inしたらしたで、切断とかしちゃってねぇ(;´Д`)



さて、土曜日ですが、天気が良かったので朝から洗濯したり布団干したりして、うちの人がゴロゴロしとったのでリネにIn。
京舞さん、メルさんと同時Inだったようで、3人でビックリしてましたw
しばらくすると、クレさん、ルーさんが来たので低層にヽ(´ー`)ノ



出発したときはタイムじゃなかったのですが、途中でタイムとなり、グルグルと回って良い湧きだあヽ(´ー`)ノ
ふっと気を抜いた所で、下の方からガサガサと・・・・



私が一番に動いてFA入れましてwwwwワッシワッシと殴っておりました。キメラが2匹居ましたがそっちはElf隊に任せて、うりゃぁヽ(`Д´)ノ






(;´Д`)なんか要らんのが出た。どうせ出るならリングが出てくれればよかったのになぁ。
メルさんがTOIボス初遭遇って事でEND報告♪えかったねヽ(´ー`)ノ
えっと最後に会ったボスがシアーで「2006/10/20」ですから、8ヶ月ぶりでしょうか?w。ボス遭遇運がないなぁ





さて、夜。今度は

はな、メル、クレ、京舞、なべ

で20F探索。まぁ結局会えなかったけど、21Fscがえらい数でました。これはこれで面白かった。



あと、30Fに行ったような気がしますが、メンツは同じだったかしら?w




日曜日。また〜りとHC3Fに行くと・・・・・自分だけ動けるワールド!!!
慌てて落ちて、すぐにInしなおして落として、再度In。


やっぱりアジトにいました(;´Д`)うぬぬぬ!!通算5度目のENDです(1:切断/2:50F/3:森/4:切断)。ってこうやってみたら切断3回って・・・なんか回線が問題あるんでしょうかねぇ?夜もまた繋がったりすぐ切れたりしてました。よくわからんですね。



話が前後しますが、夕方、京舞さんから火Ringを2つ借りまして、アリ穴に突入してみました。

AC:-55 MR:70% 火:60%

こんな状態です。一般的に火属性64%あればアリビーム無効化できるといわれています。でも私は60%で無効化できました。さて何故でしょう?







答えは、信義の盾のリダクション2が効いているからヽ(´ー`)ノ
確か、4%で1軽減とかじゃなかったかしら?どっかで見た記事の記憶なので間違ってるかもですが、おすもうさんの相撲部屋では、

60%で0〜1ダメージ、65%で無効化

との事ですので、リダクション分がきいて無効化ですね。ひょっとしたら55%でも無効化できるかもねw。4%で1なら56%必要なわけですが、どうやったらこの数値に出来るんだろ?

リング+30、マント+10、グローブ+4、rDSM+20

これくらいかな?TSは手に入りませんからパスで。リング1つとDSMとグローブで近い値は出来そうですね。まぁDSMな時点で実験はムリそうですがwwww


まぁそれはさておき、リングの使い心地ですが、たまりませんねヽ(´ー`)ノこれはクセになる。ビームで止まらないってのは、プリの足の遅さを考えるとすばらしいです。
それにダメ無しってことはその分POT使用が減るって事なので、かなり有効ですね。効率UPしているようです。



8武器は買えなさそうですが、リングなら1つくらいは買えそうw。
と思って、1つ装備でやってみましたが、無効化は一度も無かったですねぇ(;´Д`)やっぱり2個一緒に装備しないと意味なさそうです。2つ買える分貯まったら考えようかなぁ。武器かリングかw