-KR-TESTでPOT軽くなったよ

月下独酌さんからデータを拝借しまして、変更があったPOTのみまとめてみると

名前 既存重量 変更後重量
レッドポーション 8 6
オレンジポーション 10 7
クリアーポーション 12 9
古代の体力回復薬 8 6
古代の高級体力回復薬 10 7
古代の強力体力回復薬 12 9
濃縮体力回復薬 4 3
濃縮高級体力回復薬 5 4
濃縮強力体力回復薬 6 4
砥石 4 0.8

こうなってるそうです。ここで注目は砥石。
POTじゃないじゃん!!!ヽ(`Д´)ノ



ってツッコミはいいとして、重さが1/5になっていますね。ってことは、常備品として持っててもそんなに気にならなさそうです。
ということで・・・・


現在の装備はこんな感じ

 武器:6ミスダガ、7bダマ、(7bESP、6H-B)
  頭:5治癒、0力、0迅速
  鎧:6T-S、ASM
  手:4PG、(4水籠手)
  盾:6信義
マント:4威厳
  靴:6I-B
ベルト:SMB、(BB)
アクセ:骨、(慈愛、WIS)
 指輪:ウサギx2、(アビスx2、勇気、象牙)
 イア:英雄

なんかめんどくさくなってきたので、ずっとAC装備ですw

AC:-59(-62)、MR:50%(70%)、MPR:21(18)

( )内はそれぞれ、BA、オーラ、ミスダガ無しです。



まぁ今回はこっちはいいとして、武器です。砥石が軽くなったことにより、ダマ以外の剣も考慮してみようかなとおもったわけですよ。
ってことで、いつくか候補を考えてみたいと思います。
まずその前に、自己フルエンチャでのデータを見てみると・・・・

STR:21(+5)+EW(+2)+高級昆布(+5)=追加+12

ということで、武器自体の性能をみていこうと思います。強化はとりあえず「7」としておきます。

武器 ダメ その他 ave
ダマ 10/11 破損無し 45 24.5/25
10/12 命+1 40 24.5/25.5
ジェネ剣 13/10 命+1,追+2 120 28/26.5
金杖 14/14 命+1 110 26.5/26.5
ダークソード 15/12 追+1 100 28/26.5
AS 35/20 命+5 30 30/22.5
_ _ _ _ _
OD 7/7 追+2,破損無し 50 25/25
クリスタルSS 10/4 追+1 45 25.5/22.5
_ _ _ _ _
ESP 7/8 _ 30 23/23.5

う〜ん・・・・なんか微妙な気がしてきた。
というのは、ジェネ剣、ダーク剣は結構いいなって思ったんですが、重いんですよね。ダマの2倍くらいあります。これじゃ砥石が軽くなったところで、武器自体が重くなっちゃぁねぇ(;´Д`)
意外とODがいいんですね。ダマと同等とみていいでしょうね。これだと変身もアサシン変身が出来ていいかも。まぁ足遅いからこれまた微妙なんでしょうが、ランテレする分にはよさそうですね。


b刀が買えるならそれでもいいかなぁと思い始めてきましたw。
結局bダマが価格的にもいいのかなぁ。ODが手に入るならそれでもいいんでしょうけどね。



個人的な結論:砥石が軽くなっても、武器の選択肢は少ないヽ(´ー`)ノ