-なべやき

とりあえず装備が変わって書いてなかったのと、BK変身で思った事を書いてみます。



とりあえず現在は・・・・・

 武器:6ミスダガ、7bダマ、7bESP、(6H-B)
  頭:5治癒、0力、0迅速
  鎧:6T-S、ASM
  手:4PG、(4水籠手)
  盾:6信義
マント:4威厳
  靴:6I-B
ベルト:SMB、(BB)
アクセ:骨、慈愛、(WIS)
 指輪:アビスx2、勇気、ウサギx2、(象牙)
 イア:英雄

こんな感じ。前回からの変更は

4T-S → 6T-S

のみですね。ACが2つ良くなりました。これで、AC装備すれば、BAスクを使ってAC-62ですヽ(´ー`)ノうひょぉ〜♪
鉄をもろて70なわけですが・・・・これでDK変身して、メルさん、モラさん、りーだーには殴り勝ちしましたヽ(´ー`)ノわぁ〜い♪


強化の残りは、威厳、信義、PGです。まぁこれはお金かかりそうなので、後々ですなぁ。多分防具より先に武器にお金使うと思います。8か9武器欲しいなぁ。




さて、BK変身ですが・・・・ミスダガが装備できないのが辛いですねぇ。ミスダガのMPR+3分をどうにかこうにか捻出するとなると、ACをガマンしなければならなくなりますね。
普段はAC装備です。というか、ほぼAC装備です。クラハンで今はDKだし前衛気分なんですよw。なのでAC装備ですw。
後ろでチクチクならMPR装備なんでしょうけどねぇ・・・・。あとはMR装備もないことはないのですが・・・・これの関係ってなかなか難しいですねぇ。ACをとれば他がダメ。MRをとればACがダメ。MPRとればACとMRがダメ(;´Д`)三つ巴というか、なんかそういうの

とりえず自分でわかりやすくするために表にしてみる。オーラ、BAスク使用、青P使用、ミスダガ装備前提で。

_ AC装備 MR装備 MPR装備
アミュ WIS 慈愛
リング ウサギ ROMP 勇気、アビス
AC -62 -56 -56
MR 69% 95% 69%
MPR 21(18) 22(19) 24(21)

こんな状態ですねぇ。で、BKだとミスダガが無しなのでMPR-3すると( )内の数字に。こうやって見ると、Elfさんくらいはあるのか(;´Д`)う〜ん、ヒールとかエンチャとかしないなら足りるんかなぁ。これに50オーラが今後入ってくるとしたらかなりきびしい状態になりそうですねぇ。中間の装備を考えるほうがいいのかなぁ。AC寄りMR装備とかw


そもそもHOMRやらCOMRやら聖装備やらしたらもっとACやMRがよくなるんですけど、私のスタイルではなくなってしまうので、却下ですねw。威厳、PGなくなったら攻撃が益々ヘタレになるし、ヘルムが無いとMP効率悪いし、POT狩りするなら最初からCONやらSTRやらに振りますからねぇ。こだわりってやつですヽ(´ー`)ノ
一番マトモそうなのが、聖靴ですが、6IBと同等にするには7聖靴にしなきゃいけないし、これ買うのにいくらかかるのよヽ(`Д´)ノって感じなので却下。まぁ買えるならそれが一番いいんでしょうけどねぇ。


とりあえずしばらくは変更はないでしょう。予定としては

8or9武器 → 5威厳 → 7信義 → 5PG → 6治癒

って順番かなぁ。いっぱいお金かかりそうだから、1年くらいは変わらないかもねw