-HC引き篭もり

頭痛が痛くて腹痛が痛かったのでお休みです(;´ー`)ズルじゃないよ、ホントだよ



単発的にハイドベ連れてHCへ。1時間くらいやっては休憩して〜ってペースで。まぁいわゆるこれですよ、コレヽ(´ー`)ノ





あ、この人は『ゲームは1日1時間』か(;´Д`)ちぇっ、折角探してきたのに悔しいからこのままにしとこう




ハイドベが育っていくのが結構楽しいです。LV16前後からかなり上がりが遅くなってきました。一緒に殴るスタイルだと、なかなか上がってくれないのかなぁ(;´Д`)
私が止めを刺す事はしなくて、ある程度殴ってタゲを変えて、ワンコに倒させてます。これがあかんのかなぁ(;´Д`)いやぁ、ほら、モンスで色々モーションがあるでしょ?倒してるのにまだ動いてたりって事が多々あったりするし・・・・
例えばラミアね。あのグネグネは巻き付き攻撃をしてくるんですが、巻き付きモーションが開始されるくらいに倒しちゃうと、そのままモーションが継続する事があるんですよ。すぐに倒れる事もあるので通信タイミングとかなんでしょうけどねぇ。あのモーションがある間は移動もできません(;´Д`)
他でわかりやすいのが、オーク弓かな?あれは一発殴れば倒せるんですが、しばらく生きてるように見えますよね?一発殴って待ってると少し経って倒れる〜みたいな。
まだまだありますよ、T-Uかかってる最中のUndeadモンスね。あれもT-Uエフェクト出てる間は動いてますものね。



なんか脱線したくさい(;´Д`)えっと、そうそう、止めね。
HCは2セルモンスが多いので、最後まで殴っちゃうと、たまにそういう現象が発生してワンテンポ遅れて移動しちゃうわけですよ。そこがキライヽ(`Д´)ノなのでワンコに止めを刺してもろてるんですが・・・・
あと、他にもこれをやるメリットがあるんですよ。
なるべくBOX中は今叩いてるのと180度逆のモンスを叩いたり魔法でタゲを取るんです。そしたら、ワンコが外側を歩いてくれるので私の回りは全セル空くわけですよね?隣を叩いちゃうとワンコが今倒したセルに入ってBOX漏れになったモンスがワンコタゲになるって事も減るんですよ。ワンコが常に動き回る感じにしています。
処理速度を考えると損だけど、ワンコタゲになってヒールタゲ合わなくてオロオロするよりはいいかなと思っています。これでほぼワンコタゲになることはないですねぇ。隣で飛ばれたりしたらなりますがw。
育成って観点からすると、FAのみがいいんでしょうけど、そもそも本体も育成しなきゃねヽ(´ー`)ノあははははっ。まぁ一緒に殴ってればいつの間にやら上がってる事でしょう。本体の経験上げに集中しつつ、ワンコもついでに育成しちゃうという作戦で!!!


とりあえず、次は攻撃力が上がる(と言われている)LV24が目標かな。HP214だから6つUPで27(4.5x6)くらい上がるかな?HP241くらいかな。ここまでいったらかなり使えそうですねぇ。




あ、そうそう、なんかアデナをかき集めて、昨日の狩りで稼いだアデナを合わせたら

500K

になりましたヽ(´ー`)ノわぁ〜い♪貧乏脱出