ということで、創設ヽ(´ー`)ノよろろ

とせくし〜ぽ〜ずでご挨拶をしたところで・・・・



無事、クランもアジトも引継ぎが完了しました。
まだ一部クラン員の移動がまだですが・・・・



さて、今回、アジトの引継ぎを行ったのですが、滅多にない経験なのでSSをとってみました。

こんな画面が出ます。値段は申し訳ないですが、隠させてもらいまして・・・・


一番左に、お店で何個買う?とかみたいに値段が出ます。
もちろんキーでも値段は入れられました。

そして、真ん中のが今の値段、右が自分の手持ちです。



ここでちょっと納得がいかないことがあったので報告します。
多分、これは気づく人ってあんまりいないんじゃないかなぁ。引継ぎとかした人くらいしか。



アジトの売りって競売BBSに値段と日付と位置と出ますよね?

例えば、売値を10Mとして設定されてあったとします。

そうすると、入札初期価格は、11MからになるようですハッΣ(゜ロ゜〃)

つまり税金というか手数料10%が加算された額からの入札になるようです

まぁここまではいいとしましょう。


ということで、11Mで入札したとしましょう。
さて、売主には幾らアデナが入るでしょう?










正解は、9.9Mです

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

税金に税金がかかっとるがな!!!!
(11Mの10%は1.1M。その分が引かれています)




なんかおかしなシステムですよねぇ(;´Д`)売主も買主も損してるがな・・・・


大きな額で買えば買うほど損しちゃうわけですねぇ・・・。
100Mだと、110からで、110で買うと、手数料11M・・・・(;´Д`)なんだかなぁ


ま、そんなレポートでしたヽ(´ー`)ノ