-VP2

火山終了。エインフェリア「ソロン(魔)」加入。
後輩の子から、アリューゼ、レオーネを育てるといいことがあるよ、っていわれたので育てつつ、まったりと火山をグルグルしてたら、気づいたらボスに(;´Д`)うわぁ・・・
封印石「氷の加護」を台座設置して、「剣の加護」「毒針の加護」を持ってウロウロしてたのがよかったかも。意外と楽にボス倒せた。んで二回目はズルっこして勝ったw。ミトラの聖水で一発だったけど、もったいなかったかもw
「炎の加護」を返還。また魔晶石を無駄遣いしてしまった・・・

火山後のイベントでニヤリとするシーンが・・・・見てのお楽しみって事でw



私の育てる時のスキル獲得優先順位は、っていうか、これだけ覚えたら後は適当に覚えるってやつかもw。「リジェネレーションヒール」これだけで十分。
「ファーストエイド」があればいいけど、ヒールがCP4だからLV20にいくまでつけられないやw
とりあえず、ヒールだけつけてたら勝手に回復してくれるので便利。
このゲーム、戦闘中の回復が単体でしかできない(小人のなんちゃらってのはあるけど)うえ、行動したらしばらく使えないし・・・・。回復がすごく面倒なんですよね。だからこれだけは最優先でやるといいかも。
序盤はアリーシャしか覚えられないけど(赤鎧がないから)、手に入れたら即覚えさせると、すごく楽になります。


で、今までスキルは、武器の部分の属性とかって固定かと思ってたら(軽戦士なら赤剣、重戦士なら青剣、弓なら〜)、赤の剣のアミュゲット。ってことは、杖の形した属性のアミュとかもあるんだろうねぇ。これでスキルはボチボチ覚えられるのが増えた。



あと、トレーニングつけて、2人とか3人とかで、少し前のダンジョンとかいってみましたが、思ってたよりも経験入らない。素直に火山で4人PTのトレーニングつけてたほうが経験はいいですねぇ。


今はエインフェリアを入れずに、アリュ(12)、レオ(12)、アリ(22)、ルー(22)、かな。ルーファスを外して、そろそろエインフェリア解放に向けて育て始めようかなぁ。
まだまだ、楽しいですね。LV上げしなくても結構サクサクと進むから面白い。
光子アクションがどうも苦手で・・・・・水神殿の封印石が一個とれませんhhh