体調不良でお休みしました(;´Д`)ゴハン好きなのに食べられないってよっぽど悪いんだなって自分でもわかった。季節の変わり目は注意しましょう。


冬のカッコで寝ましたよ(;´Д`)毛布と布団と暖房つけて・・・・。それでも寒いし。

布団でゴロゴロして薄紅天女読んでました。やっと読み終わりましたよ。これは勾玉3部作の中で一番面白かったかも。

西の善き魔女 → 空色勾玉 → 白鳥異伝 → 薄紅天女

と荻原さんの作品を読んでみたわけですが、4つ読んだらだいぶ作者の好きなパターンとか書き方とかわかってきますね。
最初に西の〜を読んだので、空色を読んだときに、この人物はキャラ設定がアレに似てる!!!って思っちゃいました。全体的に、人物描写は、どっかの作品の誰かに似てるって感じですね。
物語の進行も、ある人の話、別の人の話、二人が出会う話って進行が多いですね。話の切り方が結構じらす切り方するので、『あああ、どうなるだぁ!!!(;´Д`)』って思って別の人の話を読み始めると、これまた微妙な位置で切られて、ぬぬぬ!!っとなるんですよねw


んで、本の終わり方が、これまた、なんか続きが書けそうな終わり方なもんで、続編とか短編とかで出ないのかなって思ったりw

機会があれば読んでみてください。
丁度、徳間書店から、先月、今月と『空色勾玉』『白鳥異伝(上)(下)』のノベルズ版が出ていますよ。*1
っていうか早く出してよ!!!ヽ(`Д´)ノ 通勤でハードカバー読むの大変だったんだから。おかげで左手が痛いよ><