CCCD勘違い(*´ー`)ヽ昨日の雑記から抜粋

PC(WMA)→E507(ATRAC3+)でやって再生できるのを確認。

もうこの時点で間違えてたw。何が間違えてたかというと・・・・

エクストラ・トラックについて件のサイトから抜粋させてもらうと・・・

CDS-200」採用の「CDSディスク」では Windows PC 用の音源が別途エクストラ・トラックに収録されています(たてまえ上は、Windows PC ではこの音源を再生することになっています)。

って事になってます。んで、この形式は

サンプリング周波数44.1kHz、ビットレート47kbpsのWMA音源(一部128kbps)

つまり、元からWMA形式だったわけですねぇ。どうやら

エクストラ・トラック(WMA)→PC(WMA/MP3/ATRAC3/etc...)

はOKのようですねぇ。何がこぴーこんとろーるなのかというと、CD音質のままのデータが吸い出せないって事のようですね。エクストラ・トラックのレートを見てもらえばわかりますが、そっちは音は良くないようです。
でも外で聞くような人には関係ないですよね、どうせ周りの音が聞こえるわけだしw



ってちょっと調べたりして勉強しちゃったので、昨日の詳しい人に聞くと、『トラックアットワンス』という技術があるそうで、これを使えばCCCDだろうが吸いだせるんだそうです(;´Д`)なんだかなぁ・・・・・。ただ

CCCDと同じ物が出来るだけで意味が無いよ

って言ってましたけど・・・・(;´Д`)たしかに・・・・