なんか久しぶりですw。ここ数日、帰宅したら日付が変わっているのでINしておりませんが、アカウントハックがかなりおこっているようですねぇ。攻略通信さんもやられていたようで・・・・。メインじゃなくて過去の相談室だったようで目が届かなかったのかなぁ。価格comもやられていたようで、大手だからって安心もしてられないですねぇ。

ここ2日、私がINしてたら、私じゃないのでハックされてますね(;´Д`)大丈夫かなぁ。忙しくてPCも立ち上げてないけど・・・。

ざっくりと感染する状態を見てみると、IEで閲覧していると感染しているようですね。詳しくは色々とサイトがあるので見てみるといいかと思います。

LLNさん → 価格.comクラッキングされた件(´・ω・)暫定まとめサイト

まぁこの時期に下手にURI出して飛んで感染したじゃ洒落にならないので、各自の判断で。飛ぶならそれなりの対策をして飛んでください。多分飛んだ先にウィルスは仕込んでないと思いますがw。
この中に色々と面白い事が書かれています。Iflameに仕込まれてて、その先をWhoisしたらサーバ所在地は中国2、米国1とかwww。
そもそも、仕込まれていたのはリネのアカハックを目的とした物だけ。
色々と妄想が広がりそうですが、書くのはここまでであとは各自脳内で妄想しててくださいw


とりあえず、ウィルス駆除ソフトを使用してみましょう。あと

  1. %System%\explorer.exe
  2. %System%\htdll.dll
  3. C:\GaMeJTT1.TXT

のファイルがあるかどうかの確認でもいいかもしれませんね。まぁIE使うなって事でしょうけどw





さてさて、暗い話はここまでにして、またまた本が出るようですねぇ。気になった記事を抜粋

新発見や知っておくとお得なワザを中心に、エピソードⅢに対応したモンスターやアイテムのデータを掲載します。
また、オーバーエンチャントやブリングストーンの成功率、攻撃速度やアイテムロストの確率を調査した検証記事にもご注目ください。

確率とかが書いてあるんですねぇ。結構気になる本ではあります。
ありますが!!!!これ注目

発売:コーエー
※ 「リネージュ THE CROSS RANCOR エピソードⅢ テクニクス」に掲載されている情報は、5月のバージョンを元にコーエー出版部が独自に調査した物です。本書について、エヌ・シー・ジャパンへのお問い合わせはご遠慮下さい。

つまり公式のデータじゃないって事なんですね。ひょっとしたら、攻略通信さんのデータ使いまわしなんじゃないかなって気もしないでもないw。今までの本もあまり興味が無かったので見てませんでしたが、発売元はどこなんでしょうかねぇ。ま、いいかw


っていうか、コーエーさん。他所の会社のゲームで遊んで本出すのってなんか・・・・・・。記事書いた人は楽しかったんだろうなぁwwww