なのでこういうネタでも書いてみようと思います。
その前に・・・・・

現在ウイルス感染によると思われる、アカウント盗用・不正使用の問い合わせを多数頂いております。
弊社でクライアントに影響を及ぼす外部ツールソフトからの感染を確認しております。

だってさw。普通にやってる分には大丈夫なようですね。
ただ、それ以外からの経路があるかどうかはわかっていないようですので、注意していたほうがいいでしょう。


で、ネタ。
リネの世界って、ストーリーが分かりづらいですよね?なんでこんな建物が?ってのがあったりするし、そもそも説明が無いですねwということで

  • 第二回憂さ晴らし記事

はTOIについて書いてみたいと思います。

エピソード12で実装されていますね。このときは10Fまでしかありませんでしたが、100Fの塔って事になってます。
クロスランカー エピソード1で50Fまでになってエピソード2で100Fまでになりました。
なんでこんなものを建てたんだっけ????調べると

アデン大陸にその昔存在した古代王国。王国の王は不死の存在になるために死の神グリムリーパーの下僕となり、100階からなる巨大な塔を建設した。そして完成した塔の中で不死の存在リッチとなり自らの欲望を達成した。

なんだって。ふぅ〜ん(´Д`)わたしゃてっきりバベルの塔をモチーフにしたのかなって思ってましたが違うようですね。違うのかな?w
興味深い記事発見。ボスの紹介が書いてあったのですが・・・・

グリムリーパー
死の神で自らを傲慢の塔の主だと信じているリッチを後ろから操る闇の魔王。
リッチ
グリムリーパーから不死の生命を得てリッチになり傲慢の塔の主になった古代王国の王。
ナイトヴァルド
王の守護騎士だったがリッチになった王を守るために自らアンデットになる道を選んだ。
アイリス
古代王国の女戦士で狂ってしまった王を止める為に傲慢の塔に立ち入り、バンパイアになった。
クーガ
リッチが王だった頃のペット

なんだってさw。リッチが人間の時はバイウムっていう名前だったそうです。
こういう背景があるのなら面白いなぁって思いますが、他の階層ボスについてはなんで居るのかわかりませんねぇ(;´Д`)

リネージュ語源辞典*1さんがつながらば色々面白いのが書かれているのですが、Bad Gatewayなんですわ、ここからだとw。しばらく見てないので、そもそもサイトがあるのかどうかもわかりませんが(;´Д`)
ああ、ちなみに↑のTOIの話は、LLNさんの所とリネしながらさんの所から抜粋ですw。いずれも公式ファンサイトですね。なんで『傲慢の塔』と呼ばれるのかって話も書いてますよ。

どっかで見た記憶があるんですが(オフィシャルファンサイトの懇談会記事かな?)、リネって圧倒的に世界観の説明が無いですよね?NPCに話しかけてもたいした話が聞けないし。

なので、なんでオリムがMLCに隠れてて、四賢者と呼ばれる人が探しているのか?しかも見当違いの階をw。ってのがわかっててゲームしている人が何人いるんでしょうねぇ。もちろん私はわかりませんが(´ー`)σあはははははっ

てことで、りねしながら〜さんの所を熟読・・・・・・・
是非みてください。おおッ!ってストーリが隠れてますよ。ベレスの話とか。

*1:公式の情報系ファンサイトの中にありますので探してw。Referer出すのはイヤだしアンカーつけませんw