また、ある雑誌の読者投稿をまとめた本を借りました(→参考)。

最近通勤が暇すぎるので数冊借りて読んでいるのですが、思わず噴き出してしまったネタを・・・

S藤は社会の時間、先生に

 『方位を4つ言え』

と言われ、

 『ほーいほーいほーいほーい』

と言った。

本の一ページに太字の大きい文字でこのネタだけ書いてあったんですよ。短いのですぐに読めますよね?
想像してみてください。ページをめくってこのネタ。
しかも、電車の中という、笑ったらこっちが笑いものになってしまうっていう極限状態です。笑ったらダメ、笑ったらダメって思うので余計におかしくて、ぶっと噴出してしまいました(;´Д`)
幸い横に知り合いが座っていたので(一緒に帰ったとも言う)その人にも見せて、同じ反応してました。私だけが笑いものにならなくてよかったヽ(´ー`)ノ