-えるふの属性魔法

うーん、今回はWISじゃなくてもいいかもw。
ここ最近、いろんな属性の人と色々行って見ましたが、それについて。

ちびさん、モンさんですね。はぴもこれ。PTにいると便利ですね。単騎でも十分使えると思います。ACが下がるのはいいことですねw

真さんです。これはいいですね。追加がFWで+3、FBで+4です。PTだとFB使うので+4ですね。みよしで体験しましたが、かなり楽になります。みよしがですよ!?WIZでも叩いてそこそこ行けるって感じです。弱いナイトみたいなw。それでも、ナイトさんからDropもぎ取る事も出来るわけで、自分が強くなったような気がします。
単騎であれば、STRとBWと併用すればかなり使えるかなって思います。CON型とかSTR型にはピッタリだと思いますね。
はぴも48になったら火にしようかと思いますw(そこまでやるのかよって突っ込みは無しね)STR amu+RKS+STRで18になります。結構いい感じかもw
弓使っている間は必要ない属性かもしれないですが、PTでやるにはいたほうがいいですね。

りーだーです。うーん、これってディレイあるんですよね。使ったところってあまり見たことないのですが、この前3人で低層行ったときに見ました。すごい沸いてピンチの時に、ヒールまにあわなぁ〜〜〜い(;´Д`)って思ったら、ぴろろろ〜ん♪ってw。そのあとはG-Hで間に合いました。
うーん、私のステでは使えないですね。G-Hで十分ですし。CON型の人限定かなって思います。もしくは50+でNBあればですねw。

うちには居ませんね。みんな口をそろえて、「使えない」って言いますw。
命中率が上がるんですよね?攻略通信さんには

ウィンドショット:
対象の長距離攻撃に対して1の命中率、ダメージボーナスを与える。

ってことらしいので、両方上がるんですね。うーん、これってDEXの人には意味なさそうですが、他の人にはいいのかもしれないw。今度ためしてみようw

てことで、単騎で使える、PTで使える、両方で使えるってのがありますね。PTメンバーによって属性変更とかすればいいのですが、そんなに水晶持ってないので頻繁に変更とかは出来ませんねぇ。
気になるのが風で、ストームアイが手に入れば、風でしばらくやってみようかなぁ。んでも剣には関係ないようなので、PT内に弓居ないと意味ないねw。
とおもったら、思わぬ記事が!!!

ファイアーウェポン、ファイアーブレス、バーニングウェポンとは併用できない。ファイアーブレスなどで前衛のナイトやDEの攻撃力を上げている場合、ストームアイを使うと効果を打ち消してしまうので注意。

だめじゃん(;´Д`)・・・・。PT内に火がいたら、弓の人にはウィンドショットを個別にかけろって事ですね。
ちっと実験がてら風になってみようヽ(´ー`)ノるるるるぅ〜♪ (←壊れたわけではない)