-電車の中

  • 広告

ふと目を上げると私の目の前に広告が。白背景に黒文字でオレンジの枠組みを使いつつ・・・・。
はい、auの広告だったわけで、内容はどうでもいいとしてw、ずっと同じカラーでやってますよね?お陰でauというロゴを見なくてもわかったわけです。
こういうのってすごいですよね?配色だけで何の広告かわかるってすごい。私だけかもしれないですが(;´Д`)

  • 読書

車内で結構本を読むわけですが、私が乗る駅から降りる駅まで座る事って無いので立ちっぱなしなわけです。結構ゆれるんですが、片手でつり革とか手すりとか、壁際が空いてたらそこに寄りかかってとかしてるわけです。
先日、隣に立った男の人が、ハリーポッターを読み始めました。ピンクの表紙のやつです(;´Д`)ハードカバーをよく電車で読むなぁってのと、両手で開いて読んでてよくバランス取れるなぁってので、関心しちゃいました。
というか、ハードカバー読んでる人、結構いますね(;´Д`)座ってる人とかでも。よくあんな重い物を持ち歩くなってのが一番の驚きですけどねw

  • 携帯電話 その1

車内はマナーモード。もしくは電源OFF。予想通り守られてないですよね。電話鳴ったりすると、イライラしちゃう事もあります。そのまま出ちゃう人、保留にしちゃう人、色々居ますが・・・・・・。
一番むかつくのはメール打ってる人。ピコピコ鳴ってて明らかにマナーモードじゃない(`Д´)あの電子音ってイラっとくるんですよね。私はいつもOffです。まぁ個人的な話です。

  • 携帯電話 その2

優先席付近では電源Off。面倒なのであまり優先席付近には近づかないようにしていますw。席が空いていても座らないわけですが・・・・。
先日、空いていた席に若い女性が座って携帯を取り出して、ピコピコ(;´Д`)隣に座っていたオジさんが注意してました。すると、女性は隣の車両に移動していきました。オジさんナイス♪
次の駅で、また別の女性が座って携帯を取り出して・・・・またもやオジさんが注意。女性はなにやら文句を言いながら別の車両に移っていきました。逆ギレってやつですか?w
さらに次の駅で今度は若い男の人が乗ってきました。座るなり携帯をとりだしてぴこぴこ・・・・。オジさんは、新聞を広げて見ない振りをしているようでした。
かっこわるいよ、オジさん(;´Д`)

  • ポータブル音源

世間一般で言うところのウォークマンです。商標ですが・・・・。まぁそれはどうでもいいとして、シャカシャカ煩い音漏れさせてる人が多いですよね?
昨今の技術進歩で音が出る所(あえてイヤホンとか書きません。色々種類あるしね)からの音漏れは抑えられているんですよね。じゃ、なんで彼らのは聞こえるか?可能性を考えてみた。

  1. 安い物を使っている
  2. 大音量で聞いている

1はいいです。経済的な理由もあるでしょう。問題は2ですよね。難聴になっちゃうよ(;´Д`)あと歩いてて外部の音が聞こえないって怖くないんですかね?
というより、他人に自分が聞いてる音が漏れてる方が怖くないんですかね?リーマンがモー娘とか・・・・・・今時Xとか・・・・・丸聞こえですよ!!!!!恥ずかしい(*´Д`)

  • よっぱらい

しねw

  • ばかっぷる

しねx2

/以上