-まほうつかいのこうさつ

あきさん、ミッケさんと話した件を順に。てか、まとめてw。

ミッケさん、ピンチになるとオロオロするみたいで、落ち着いてヒールができないそうです。私もしますがw。で、狩場によってはヒールでダメ受けるモンスが居たりしますよね?DV(C)とか31Fとか。そういう時にモンスにヒール当たっちゃうようです。まぁ私もやった事ありますがwww。で、タゲ来てピンチになる、と。
で、結論から言うと、

ナイトさんにPOT使わせちゃいなさいw。

デス。ナイトさんだって死にたくなければPOT使うでしょうし、これで使わずに死んで、WIZのせいにするようなナイトだったら、相手にしなきゃよいw。極論ですけどね。
確かに、昔、「ナイトにPOTを使わせないようにしましょう」とは言いましたが、それはタゲ合わせの練習をさせるためであって・・・・・。って事を言ってなかったので悪かったのですが(;´Д`)
緊急時であれば、H-Aという手もありますし、H-Aやりながらタゲを合わせてればいいしね。MP使っちゃうけどwww。
ヒール飛んでくるまでナイトさんもPOTで耐えてくれるので、落ち着いてヒールすればOKです。多分w。

あと、自分にタゲが来たとき。痛いのはわかりますが、逃げないようにしましょう。無駄に沸かしてしまうし、なにより、ナイトさんがタゲを剥がしてくれるのに、追い掛け回さなきゃいけなくなるから。で、耐える場合、POTとヒールで耐えましょう。その間はナイトさんも自分でPOT使いながらどうにかしてくれます。
まず、自分を大事に。それから他人ですw。POT切れてMPも切れたら飛びましょう。まぁやばかったら飛びましょうですかね。帰還するという手もありますから、ムリをしないように。

ヒール当てちゃったときは、ヒールしっぱなしで倒しちゃうか、T-Uかスローかしてどうにかしましょう。当てちゃったもんは仕方ないので、自分で処理するか、処理してもらえるまで処理しやすい環境を作ってあげたり(耐えるというのも環境作り)するといいと思います。