-49-5日目

INしたら誰も居なかったのでとりあえず21Fへ行ってみます(笑い。しばらく21でウロウロしてみたんですが、火Elfさんとプリ&Elfさんペアとサキュ変身の犬連れの人とクラハンらしき4人組みがいて当たりが悪いので登ります。
22Fは人もいなけりゃモンスも居ない状態で23Fへ。なんかモンスにも当たらず24Fへ。
ここダメだ(;´Д`)人多すぎですよ。全然狩り出来ません。てことで25Fへwwww
26への階段を通り過ぎて↑の方でやってましたけど、うーん、劣閣下にスローかけてFAとって引きながらサモンに攻撃させてたんですが、タゲ変しないかぎりいい感じw。ただ、馬が出てくるとうざいですね。止まって馬叩いてると劣閣下来て範囲攻撃でサモンもダメ食らって・・・・。てことで馬にもスローなんですが、こいつ緑に光るんですよ。だから2回必要で・・・・。ケロから魔石出るんですが、あんまりDrop来ませんね、サモンにいってるようです。
劣閣下4とか出てきてスロー全部かけてFAとって手近なところからサイレンスかけて殴ってヒーヒーいいながら処理。MPが尽きたところで処理出来ました。タイマンならサイレンスとスローあれば楽勝なんですけどねぇ。
ずっと精神的に張り詰めてたので、22Fまで降ります。やっぱ劣閣下相手してると辛いや。
22Fは右下の方にいってみました。というのは、人の通る所は駆除されていて、フロアにモンスが一定量出てるので通り道には出ない。って事になってるのかなって・・・・・で、行ったわけですよ。はい。
えらい事になってましたΣ(゜Д゜;)ケロ4と卵8とかありえないしwww。とりあえずケロを先にF-Cで処理して、卵だけになって2セルの通路で私とサモンとで道を塞いでなぐってたんですが、反対からケロが来て一匹遊んでたサモンがそっちに攻撃しにいってくれて・・・・・・・・ってお前動いたらモンス入ってくるだろwwwww
卵いっぱいに囲まれて動けなくて、G-HとOPと連打で耐えてたんですが、3つ処理したところでMP END。サモン引き狩りに切り替えてやってみましたが、卵はタゲ変をすぐしちゃうので、MPの無い私はぼーっと見てるだけ。引きながら増殖してたんですが、ダメですね。100なんてあっと言う間に無くなる。で、サモンが飛ばされたので帰還(;´Д`)
変身しなおしたばっかりだったので、そのまま海底に。ぼーっと思考停止したまま狩りを続けていると、モラさんIN。
で、少し狩りしてると電話が鳴ります。リネやってるリアル知人だったんですが、

WIS閉じてるでしょ!質問したのに!!!!

だってw。いや21F↑に行くのに集中したかったから全茶OFF、WIS OFFしてたんですわw。質問の内容はたいしたことなかったんだけど、とりあえずそれでWIS ON。
帰還してアジトでモラさんと会話。海底はクソまずいですねぇ。傲慢とあわせて1時間くらいいたんですが、0.1%でした(;´Д`)40Kくらい。全然ですねぇ。まぁ、途中電話時間が少しありましたがw

ゴハン落ちです。今夜はカレーヽ(´ー`)ノカレー。

再INして水路へ。1変身ほど思考停止してランテレ狩り。っていうか、海底ほど思考停止は出来ませんねぇ。あっちは人居ないからあまり気使わなくて目に入ったモンスを殴れば良いんだけど、こっちはそうもいかないですね。ゼラチンは攻撃されたらタゲられてるってわかるのでOKですが、ラミアとゴキブリみたいなのはよくわからないので、発見してもしばらく様子見になるわけです。気使います(;´Д`)0.12%ですね。こっちのがいいやw。
帰還してそれをモラさんに言ってたら、リーダーが「どっか行こう」って言うので水路の状況を説明しようとしたら、「無料階?」ってwwww。じゃ、行こうw

隊長、モラ、ちび、みけ、鬼、みよ

水路集合との事。カムにいたので、歩いていこうと思ったら、ちびさんもカムに居たらしくて、二人で徒歩でw。そしたら、ぽみさんINヽ(´ー`)ノうわぁ〜久しぶり♪
というわけで拉致。ナイト1、Elf2、WIZ4・・・・・・。ありえないメンバーだしw

隊長:スパ→未変身
モラ:剣
ちび:弓
みけ:カスパ→ドワ
 鬼:スパ→ドワ
ぽみ:ドワ
みよ:スパ

変なのw。3Fについて、ワッシワッシしているとモラさん毎度お馴染みクライアント落ち。とりあえずリスタして合流。今ふと思ったけど、この時リーダーがPTLだったんだけど、リーダーもよく切断するよね?wよく大丈夫だったもんですw。
モラさんと合流して登ると、2FでカスパさんにいっぱいモンスもらってPOT使っちゃいました。うーん、こういう時WIZはダメでかいですねぇ。
で、また3Fでやっていると、ミッケさんミス帰還w。一人で1Fまで来てくれました。よくやったw。で、再度3Fへ。結構沸いて楽しいです。
途中からリーダーにSTRをかけてたんですが、STRかけるとDrop負けしますねぇ、ちっw。1.5Hやって帰還。


前衛って難しいですねぇ。乱戦になるとタゲあわなくなるし、クモ&木村は2セル攻撃でどこから攻撃されているかわからないし、WIZさんが攻撃くらいってたら剥がしにいかないといけないけど、動けないし、タゲあわないわ、身動き取れないわ、食らい過ぎるわでもう大変。はっきり言って自分しか見てられませんwwwww。慣れなんでしょうけどねぇ。
視野がWIZの時と全く違いますねぇ。一応気にかけてるつもりなんですが、モラさんを一人にさせたりよくしてたなぁ。多分WIZさんたちからみたら、変な動きしてるな、こいつ。みたいなwww。
あと、ドワ変身いいですね。食らったら声出るからすぐわかるw。視野が狭くなっているので、目で認識するより、音で認識って感じでした。いや私がヘタだからですが・・・。
えっと、あとは、随分前にあきさんが言ってた、『WIZが邪魔なときがある』*1って奴ですけど、確かに狭い所ではそうですね。これってお互いの気持ちがわかるので、難しいですが、やはり撲滅速度上げるなら、もう少しWIZは邪魔にならない位置の方がいいかもねぇ。いや、ヒールする位置と動かない事で自然回復時間を最小限にって事はわかりますけど・・・・。今回は回り込むこともできなくて(WIZ2人とちびさんとかで通路塞いじゃってた)ぼーっとしてたり、F-A撃ったりしてましたw。
あと、今回は、モンスが重なってる事が多かったですねぇ。倒して次に行こうと思ったら居たり、えらいダメ食らうなって思ったらメデュが重なってたり・・・。
撲滅速度って観点から私が前衛で参加するのはどうかなって思いながら、ある意味、私が前衛で参加することによって、いつも私がしていた仕事をみんなでやるって形になっていて練習としてはよかったかなぁ。最近みんなスローは状況によってかけてくれるようになったみたいですが、エンチャに関してはずっと私がやってきていたので、頭に無いかな?と思っていましたが、ミッケさんがしっかりやってくれていました。後半はかけてるかどうか、みている暇さえなかったですがwww。WIZさんたちのレベルもあがってきましたね。うれしいです。


帰還してお城の堀の所でバトル。リーダーにカーパラかけたりしてアラが下がってみたり。モラさんとなぐりあったんですが、レディElfの剣速度メチャメチャですね(;´Д`)スパのダメモーションより早いからこっちが殴れないよw。モラさんのHPを半分減らしたところで砕けました。
鬼さん、こーさんともやりましたが、SOFとAC-53だったので勝てました。6MBであまり当たってなかったし。結構おもしろかったです。多分モラさんがSSをww